少年野球 | カープ時々私生活

カープ時々私生活

気持ちも新たに今年も書き始めます

しばらくの間、少年野球ブログを書いてみようと思います。

息子のチームの部員構成は、

6年8人(休部状態2人含む←受験のため)

5年4人←息子

4年1人

3年3人

2年1人

1年1人

合計18人

フルメンバーの主要大会が終わり、

少しずつ5年以下のチームにシフトしていかなくてはなりません。

しかし、その半分が下級生ですから、

かろうじて人数はそろっても野球にはなりません。。。

我が息子は、この中では飛びぬけています。

あくまでも、「この中では」。

中学以降もバリバリやっていく意思を持つ彼のために、

強いチームへ移った方がいいのでは?

と頭をよぎったりもしましたが、

本人含めこのチームへの愛着も強く、

それは考えないことにしました。

それではどうするか?

「グラウンドの外で徹底的に個人指導をする」

それは簡単なことです。

親父も息子も上手くなることを本気で望んでいますから。

と、同時に、

「チームを強くしたい」

という願望が強くなってきましてね。。。

監督やコーチがいるから口を出すのもなんですが、、、

たかだか週末だけの活動では難しいんだよね。

平日夜の活動を、

どのように周りを巻き込んでやっていけるか、

今はそんなことを考えながら日々過ごしています。