沖縄の海はとても青く

陽射しは強いけれど風もあって

過ごしやすい時間でした。


海に潜る以外、

なーーんもしていないので

最終日に直売所で地元のお野菜などを

お買い物したことが嬉しくて嬉しくて

心が満たされました。


東京でも買えるでしょ、と

言われながらゴーヤを沢山買い、




美しいシークワーサーを買い




レンブという ↑果物を買いました。

レンブは初めての食材だったので

近くにいたおじさんに

どうやって食べるのか聞くと

「自然のポカリスエットよ、

昔はこれで水分と栄養補給したのよ、

薄くスライスしてサラダで食べてみて〜」と

教わり、感動しながら購入。


優しい甘味があって

本当に美味しい!

買って良かった!




そしてグアバ。↑

ジュースしか知らないから

こんな形であることにビックリ。笑

これも話を聞くと、

柔らかくなるまで待ってから

皮を剥いて食べるそう。

まだ カッチカチ。

待つ時間も嬉しい❤️


そしてマンゴー。



これは デパートで売っているような

箱に入ったのではなく、

赤いネットにボコボコ入っていて

3個で1800円のもの。

宝物のように大切に持ち帰りました。

美味しい❤️


沢山の思い出を振り返りながら

買ってきたものを頂くと

再び幸せが戻ってきて嬉しい。



シャケにシークワーサーを絞ったり

お味噌汁にも絞ったり

ゴーヤチャンプルを作ったり。

嬉しい。



また お仕事ガンバロ。