石見のアユばか

アユに熱中するも、いつも翻弄されてばかりのへなちょこアラフォーの世界。


テーマ:
今日も休みだったへなちょこ、昨日は撃沈したので今日はどうしようというところでしたが、家にいても負のスパイラルに陥りそうなので、出かけてみました。
といっても遅めのスタート。
場所は匹見、ロープウェイ。
11時前よりチャグリ開始。
微妙な感じがしてましたが、やはり想像どおり掛かりません。一時間ばかしチャグリ歩きますが採れず場所移動。
今度は猿の瀬。
チャグリにくい場所ですがやってみることに。
案の定、掛かりません。
もうあきらめかけた時、ようやく掛かりなんとかゲット。
が…このあと弾増やせず、1発勝負。
ということで場所移動。
選んだ先は、隅村。


少し苦手な感じの瀬ですが、23センチオーバーをつけ勝負。
さすがに複合張りました。
オモリもトッピングしぞ引きます。
どうせ掛からんわとボーっと操作してると…
ガツガツっときましたー。
一気に持ってかれます。
慌てて下がりなんとかゲット。
引き続き、次も早めに掛かり走りまくられます。
これも、なんとかゲット。
なんだか調子が出てきた感じ 。
引き続き掛かります。
これも走ります。
寄せて、さぁタモにどう入れるか?ってモタモタしてる間にバレて意気消沈。
このあと、流れが一気に変わり掛からん時間に突入。
なんとか2尾ゲットするも、循環がうまくいかず、数を増やせず。
今日も5尾で撃沈。
気持ちがいまいち上の空の今シーズンは、こんな感じで終わって行くのかも?
まぁ、最後まで川へは行くとは思いますが…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

へなちょこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。