オーシャンS予想の方法② | ソラチモンジ競馬だけのブログ

ソラチモンジ競馬だけのブログ

競馬予想やレース回顧そして私の周りに存在する愉快な馬仲間に関する事をコラムちっくに書き綴るブログです。


テーマ:
おうっ!!!

俺だっ!!!


エンプレス杯はまさかの元気君が激走w

俺もな?遊びとは言え3連単まで買っていたから悔しくてたまらないww

もうな?3番の馬が逃げて最後のコーナーでも先頭走ってたのを見て「これは後ろの馬は届かないわ・・」とか思ったけどな、マジで届かない!!!

あえて意地を見せたのが1番人気とはいえ岩田のみ!!

西のフリーター&藁葺きヤネは相変わらずの結果だわな・・

頭まるめて木馬で練習しなおしてからレースに出ろやっ!!!って感じでしかないわっ!!!

中央騎手が地方に参加してオッズの期待に応えられないってのは致命傷だからな?まあアレだな。福永&戸崎絡みの馬券を買うと回収率が下がり続けるわ・・・

もうよ。あいつらの事まとめて「ナイアガラコンビ」って呼ぶ事にするかな?

株とか仮想通貨のチャート見てる奴らは理解出来るだろ?

あいつら絡みの馬券作ると収支がダダ下がりだわっ!!!

まあしゃーないわ・・・

週末、会員といっしょにでかいヤマを当てるしかないw

さて、オーシャンの続きだね。

まあな?過去オーシャンで1番人気の馬がどれだけ期待に応えたの?ってところから今回はスタートしたい。

俺が所有してるデータで確認してみると・・・

ムムっ!!!???

過去5年では1番人気は去年のメラグラーナのみ!!!

もう少し調べよーか・・・

どれどれ?過去10年は?ポチっとな!!!

ムムムっ!!!???

ここまででも去年のメラグラーナのみ・・・

念には念をで、過去15年までレッツゴー!!!

ほう・・・

なるほどね・・・

いいか?過去15年まで遡っても1番人気が優勝馬になったのは2頭のみ!!!

って事はな?

1番人気は単には最悪って事だわな!!軸にも出来ないわw

どうしても1番人気を買いたいなら3単の2.3着固定がせいぜいになる。もちろん馬単2着固定って手もある。が、俺は今回買わないね。

なぜならこのレースあまりにも夢がありすぎるww

俺が過去の配当を見て感じた事は3単なら最低500倍から狙いをつけた方が良い。そこから先は1000倍台からの青天井。

まあな?

俺がこのレースを3プクで買うならプランは3個用意するわ。

①念の為の単1番人気軸→単2.4.5.6.7人気

②微妙な単2番人気軸→複5.6.7.8人気

③単の1.2番人気が飛びなお且つ10倍台の馬が絡まないと想定→複4.5.6.7.8.9人気のボックス

以上だな。

ついでに書くと当日ワイドの15~20番人気までを馬連にして遊びで買うと良いかもな。この辺りのワイドが馬連に化ければ俺の予想だと3連単で50000から150000馬券の期待が高い。

枠順が発表されりゃもう少し煮詰めた予想も出来るが、今のところはこんなもんかね?

まあなんにせよ、走る馬が少ないレースより多い方が予想する段階でアドレナリンが噴出するからなっ!!!

まあ今日はここまで。

明日も地方があるが散財するんじゃねーぞw

じゃあなっ!!!




指数理論ランキング












ソラチモンジさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス