「突発的に」開業してから全速力ダッシュ継続中… 会計士+獣医≒たまるんかおるんの日記

「突発的に」開業してから全速力ダッシュ継続中… 会計士+獣医≒たまるんかおるんの日記

いわみ会計事務所のスタッフブログです。
開業の小さな(!?)悩み、会計税務に関するマジメなお話から、
スタッフの徒然なる日々の記録まで、
ソコハカトナク書き綴ってまいります。


テーマ:
こんばんは。
お久しぶりの事務員その1 きよ子です。

このヤバ寒な毎日、いかがお過ごしですか?
きよ子は車に乗り込むたびに
「車最高!れいこちゃん(愛車の愛称)最高!」と口に出してしまいます。
もうほんと、この相方なしには
生きていけない。。


さてさて、先日息子とお買い物に行きました。
するとまぁValentineシーズンですから、チョコレートコーナーなんかがあったりしたわけですよ。
それを見た息子に「なんでチョコ(ほんとはチョトって発音する笑)ばっかり売ってるの?」と訊かれたので、
「今度バレンタインデーっていう日がくるんだけど、その日にはね、自分が大切に想ってる人とか好きな人とか、ありがとうって思ってるひとにチョコとかお菓子とかお花とかをあげて、気持ちを伝える日なんだよ。」と、長々説明してやりました。

すると。。
「お母さんそしたらね、明日またここに来たいの。かおるん買いたいものがあるから。」とな。

明日は無理だったので、それは今日となったのですが、、

なんと今日、かおるんは自分のお小遣いを握りしめてお店に向かったのです。

そしてお花屋さんへとまっしぐら。

「お母さん、何色のお花が好き?お母さんいつもいろんなこと頑張ってるから、かおるんがお花買ってあげる」

ですって。

もう母さん、涙と鼻水で
前も後ろも花も息子も見えねーっつーのね。

「お母さんは白いお花が好きなんだよー」と、無事にかおるんのお財布のあまり傷まない可愛いお花を買ってもらって帰路につきました。


しかしまぁなんとまぁ

嬉しいこと😢

話を聞いた旦那はーんが
「えー、かおるん、お父さんには??」
と訊くと
「お母さんのがいっぱい頑張ってるから買ったげたんだよ」ですって。

「かおるん、お父さんも毎日頑張ってくれてるでしょー」とツッコミながらも、とてもとても嬉しい気持ちを隠しきれないきよ子でした。

今もまた独りでお花見てたら、
ニヤケテ泣けるわ。


もうすぐバレンタインデー。
ココニモソコニモアソコニモにも幸あれぃ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス