ふることぶみのブログ

ふることぶみのブログ

稽古の模様や、公演予定などメンバーが徒然なるままに更新していきます。

大変ご無沙汰してしまってましたーヾ(・ω・`;)ノ

両作品で哪吒役の透琉ですヾ(*´∀`*)ノ


いよいよ明日は小屋入りです!!

初めて、全然実感湧かずに小屋入りします( ̄▽ ̄;)
これが良いのか悪いのか。


昨日は一日稽古で、ギタリストもスタッフもみーんな揃って通しをやりました:(っ`ω´c):

そして終わったら、私の車へ小道具の積み込み。

ギューギューになりました( ̄◇ ̄;)


劇場まで、無事に送り届けねばなりません(`・ω・´)
責任重大(;;Φ Φ)


みんなの武器も、ほぼどれもコンパクトになる仕様にしてくれてたので、無事納めることができました✨

明日の稽古は、そんな武器の代わりにいろんな棒が現れるのでしょう(笑


『西遊記~すべては、其処から始まった~』の方は、ありがたいことに完売しました!!

『西遊記外伝~蓮真的愛花~』の方は、まだお席に余裕ございます。

ぜひ、西荻窪までお越しくださいませ✨



制作業務でバタバタの、寝不足とーるでした~( ~³ω³ )~

かわらです。
今週の稽古は、主宰の透琉さんが、対悪魔将軍戦の為に新必殺技であるキン肉ドライバーの開発の猛特訓を山にこもってイノシシ相手にやっているという事で留守の為、(なんのこっちゃ分からない方、正しい反応です。)Heavy Styleの稽古ではおなじみの、『代役マスター』であるボクが、透琉さんの役である哪吒太子を務めさせていただきました。
やってみて思ったのは、哪吒はもの凄く強いのに、どこか繊細で、ガサツなのに優しくて、蓮から作られた人形なのに相反するものが共存する、もの凄く人間味にあふれているキャラクターだなと。
本来代役の仕事は、役の解釈、台詞回し、動きを本役の役者に寄せて(似せて)演技しなければ、演出や相手役に悪影響を及ぼす事になるのですが、蓮組ヒロイン、花恋役のレイナちゃんの好演も相まって…凄く気持ち良くお芝居してしまいました。笑
いや~哪吒太子カッコイイ!
今生ではもう無理かもしれませんが、いつか自分もカッコイイ英雄を演じられる日が来る事を夢にみつつ、まずは今回の哪吒をよりカッコイイ ヒーローとして引き立てる為に、最悪の悪役を全うしようと思う所存でございます。
さらに!哪吒の相棒(?)二郎真君サマにも今日の稽古でカッコイイシーンが増えて、蓮組はさらにぐれーどあっぷした作品として、お見せできます!六月の公演を是非ともお楽しみにーっ!

以上、蓮組呵煉役のかわらじゅんでした!
See Yah!
下岡です☺️

4月に入って暖かくなりましたね!すでに葉桜が目立ちはじめてきました。そろそろ花粉も落ち着いてくれないでしょうかね(笑)



昨日は蓮組メンバーだけ揃ったので、終始蓮組メインの稽古でした。


蓮組の見せ場である場面を、何度も何度もひたすら繰り返して各々身体に叩き込んだんですが、まぁ心と身体が追いつかない!(笑)

演出とのイメージが合致すればとても爽快なのですが、なかなか難しいところです…


これは絶対決めたいー!やりたいー!うわー!!と頭の中はしっちゃかめっちゃかですが、演出に答えられるように、日々向き合わなくてはと毎度考えさせられます。


そこがどんな場面なのかは、見てからのお楽しみってことで!



次回の稽古は日曜日、すぐですね(笑)

その時までにしーーーーっかりと復習、復習!


ではでは、この辺で☺️


みなさまこんにちは、そしてはじめまして!
制作の中原です😃✨
もうすっかり東京は春らしくなり桜が町を舞っていますねえ(*´ω`*)
お花見の季節!お酒の季節!!
お酒飲めないけど!!!(笑)


早速ですが先日都内某所にて稽古がございました☆
私はこのユニットのお手伝い自体が初めてで、
どきどき初恋桜色ガールな気分で稽古場へ向かったのですが
その先にはーー!!


どーーーーん!!!


はい、元気なメンバーが揃ってました。(笑)
中原、安心しまくって当日カメラ係なのを良いことに
下手な小学生より元気なみんなをばっしゃばっしゃ撮ってました、
200枚。可愛い奴らめ。←ほぼ初対面(笑)

あっ、その写真は各キャストSNS等で今後も載るかも!?
是非公演情報と共にチェックしてみてくださいね♪


今回の舞台は主催、透琉の作品への想いが
丁寧に込められた物でもあります。
なんせライフワークなんでね!(私談)

台詞のひとつひとつもよく表現されていて、
それを体を使い心を交わせ、全力で演者が立体にしていく!


つまり、見応えがある舞台なんですよ❤
(語彙力が欲しい(´¬`))


「わかりやすい、のにカッコイイ。」

これが中原のざっくりな感想ですが、
みなさんはどんな感想を抱かれるのでしょうか!?
動きあり(笑)笑いあり涙あり!!!
ご覧になられた際にはぜひこっそり教えてくださいね😊!

お待ちしてまーす❤


以上、中原でした😄❤


どうも、下岡です!

20日の天候は、晴れ一時雨☀🌂、全国的に春のような空気感。
昨日も稽古でした!

と言っても、私はここしばらく予定が立て込んでたり風邪を引いたりとなかなか稽古に参加できない日々が続いていました……😅気合いと漢方薬があれば治るんだよ〜もう喉壊さないようにします(笑)

そんな中。

未だに!桃組ヒロインさんに!会えていません!!(笑)
私がいない間にいらっしゃったようで……みんなズルいですよ〜(´・ε・`)早く会いたいものです…


とはいえ、今回は2作品同時上演。

全員集合するとなると両作品を同時進行していくのも大変なんですよね…

蓮組はいつものメンバー(いつメン、古い?笑)なので今のところ稽古数は多いのですが、桃組は未だに全員集合とならず。

来月になると揃うかも?とのことなので、桃組集中稽古が始まるまでに、自分の中でしっかりとお芝居のイメージを固めていきたいですね!


どんなお芝居をしてくださるのでしょうか、楽しみでしかたありません!

そんな心が弾むようなお話をみなさんにお披露目するまで、今しばらくお待ちを。


ということで今回の稽古日記、下岡がお送りしました。

では☺️

はじめまして!恒川香織と申します。2年前の西遊記外伝から参加させて頂いております。今年は西遊記二本立てということで、どちらにも参加させて頂いております。外伝はほぼ同じキャストです。西遊記はキャストがほぼ違います。どちらも楽しんで頂けるように皆でつくっていきたいです。今年も参加させて頂けて、本当に嬉しく思っています。ありがとうございます。

昨日もお稽古でした!
最初はしっかり基礎練習!
いつもやってる皆でまわしていく言葉があるのですが、今週はまわす人の順番をランダムにしてやりました!
いつにない緊張感・・・!!!
ふだん間違えない言葉でも言えなかったり、次の言葉がわからなかったり!
状況が変わるとこうも違ってきてしまうなんて!
まだまだです。精進します。
これまたやりたいです!

基礎練習終わってからは西遊記を始めからできるところは、細かく音や出はけ、立ち位置など確認です!
どんどん形になっていくのが、楽しいです!どきどきわくわくします✨
舞台だーって気持ちになります❗💓

いない人のところは代役でやったのですが、ふだんなら、あまりというかほぼ、回ってこない役やらせて頂きました!天蓬元帥に金蝉子!
仮天蓬にニセ金蝉子で、どんな感じでやってたかを思い出しつつ、私もやりたいようにやっていました!楽しかったです!天蓬は関西弁なんですが、私は出身が愛知生まれほぼ、東京育ちなので、喋りが違和感満載だろうな~と思っていたので、自然だったと言って頂いて、びっくりしましたけど、嬉しかったです😄

合流しました本当の天蓬さんはもっといっぱい動いて色々やってるのでさすがです✨何をしてくれるのか楽しみでいつもみちゃいます!
元悟空さんとなた様の緊迫感のある殺陣も格好良かったです✨緊迫感ある格好いい、なた様は私の役にとって特別な人です!
本役じゃない悟空さんは色々な動き把握してていつもすごいです✨本役は外伝要チェックです!
観音様はあったかい雰囲気でパワーで魅せてくれそうです✨掛け合いいくつかあるので楽しみです!
けんれんさんは味があって、周りとの掛け合い楽しみです✨端からあるシーンをガン見したいです!
二郎さんの予測のつかなさに期待しちゃいます✨おもわず吹き出しました!
今回は、音響などサポートしてくださってた太乙さんは本当に気配りが半端ないです✨外伝で一緒のシーンの掛け合いが楽しみです!
そして先生の手作りの小道具に感動しました✨私は昔の舞台で小道具作ったら、おそろしいことになったので本当に尊敬します!!!

ヒーロー、ヒロインが揃う日が楽しみです😄

もちろん私もしっかりお役目果たせるようにつとめます!!!お役目❗❗

素敵なメンバーと一緒にできること、幸せです🍀

是非劇場に『素敵な布』も観に来て下さいね✨



全国八千万人のふることぶみブログ読者の皆様、お初でございます。かわらじゅんと申します。
聡明な読者の皆様はお気付きかと思いますが、このブログ、タイトルがしりとり形式になっておりまして、前回のタイトルの最後の文字が『か』これは主宰のミスリードなのでわと受け取り、ワタクシ筆を取らせて頂きました。
主宰とは古い付き合いで、初めて会った頃におぎゃーと生まれた赤ん坊が、成人式を迎える程でございます。
さて、今回も公演に参加させて頂いておりますが、また悪役でございます。二作品同時公演で、純然たる悪役はワタシだけ。うん。主宰はワタクシの事が大っキライなのでしょうね。笑
ならば胸糞悪くなる程の悪役、しっかり努めあげてみせましょう!前回よりもさらにパワーアップした呵煉!(残念ながら金色に光ったりはできませんが)是非ともお楽しみに!

西遊記外伝 呵煉役 かわらじゅんでした!
See Yah!
こんばんは!
腐女子の透琉です٩(๑ˆOˆ๑)۶


昨日は稽古でした🎶

今回の公演は、過去作品の西遊記二作品の公演。

孫悟空が天界にいた時のお話
『西遊記~すべては、其処から始まった~』
を『桃組』

孫悟空のライバル的な存在だった哪吒太子が主役のスピンオフ
『西遊記外伝~蓮真的愛花~』
を『蓮組』

と名付けているのですが、お仕事の都合でなかなか稽古に来れなかった、桃組ヒロインの青山マリアちゃんが合流✨✨

前回から合流の、両作品出演の初代・二郎真君役の柴崎忠さんに続き、続々とメンバーの顔合わせが進んでおります( ´罒`*)✧"

残すは斉天大聖・孫悟空のみ!!

楽しみです(〃艸〃)


そんな昨日の稽古。

マリアちゃんがお仕事で早退。
その後、代役でやったのですが…

アクトスペースに男しかいない∑(๑ºдº๑)!!

ラブシーンまでもが…お、男同志il||li _| ̄|○ il||l


BL目線で見て、無理やり楽しもうと思いましたが(笑)
やっぱり華が無いよー・゚・(。>д<。)・゚・


ヒロインって大事ですね✨✨
(そこΣ\( ̄― ̄;)!?)


来週は、両ヒロイン揃うかな( ¯﹀¯ )???

とはいえ!
女性役もこなしてしまう男性陣にも拍手っ(꒪꒫꒪ノノ"パチパチパチパツ


賑やかに、稽古も進んでおります。
再演ですが、キャストほぼ総とっかえの桃組は新たなものに、ほぼ同じの蓮組は成長したものになるよう、精進しております٩(๑•̀ω•́๑)و


さてさて次は、誰が書いてくれるのかなー( ≖ᴗ≖​)ニヤッ
リレー式稽古日記。

2番手、下岡です☺️

ブログなんて何年ぶりでしょう…

四六時中ずっと何かを食べている食いしん坊なので、コンビニでご飯お菓子を買い込んで稽古直前に食べ切るのが日課です😋🍴


さて!

昨日は桃組の黒子の動きを中心とした稽古でした。

私にとってふることぶみ立ち上げの頃からお世話になった作品なので、終始「懐かしい〜懐かしい〜(笑)」が飛び交うんですよ。


でも前回と同じ、じゃつまらないですから。

前回の公演以上のものにするために、日々稽古に邁進してまいります!

早く全員集合したいな〜〜!!(笑)

下岡でした☺️☺️




こんばんは!!
透琉です(`・ω・´)ゝ


昨日は稽古でしたヾ(*´∀`*)ノ

蓮組の読み合わせ。
久しぶりだったけど、意外になんとなーくは覚えてるものですね(๑¯﹀¯๑)

二作品同時公演って言った時にケンZくんから
「大丈夫なの?」
と言われ
『あー、両方殺陣があるから心配してくれてるんだ…』
と思っていたら
「セリフ。覚えられるの?」

そっちかい(  '-' )ノ)`-' )バシッ

記憶力の心配でした(⚭-⚭ )



確かにね…
そこも、心配だわ…


若い子達に負けないように、三十代最後の体力勝負o( ̄ ^  ̄ o)
頑張りますよ(ง🔥Д🔥)ง


明日から十二月。
皆様、風邪などひかれませんよう、お気をつけください(o^-^o)