YOU!「必ず結果が出るブログ運営テクニック100」しちゃいなYO! | ぶっちゃけ税理士・岩松正記のブログ

ぶっちゃけ税理士・岩松正記のブログ

仙台市の税理士、岩松正記が書く、起業・ビジネスネタを中心に、ときどき読感やセミナー感想など。
山一證券の営業、アイリスオーヤマの財務・マーケティング、ベンチャー企業の上場担当役員等10年間に転職4回と無一文を経験後に開業。
モットーは「一蓮托生」

こんにちは。仙台の税理士、岩松正記です。

知人で私のツール系(今風に言えばガジェット?)の師匠である
コグレマサトさんと、そのお仲間のするぷさんが本を出されました。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意/コグレマサト
¥1,890
Amazon.co.jp



私はもともとツール系の話が好きで、コグレさんのセミナーへ
参加したりして、ずっとお付き合いさせていただいておりました。
自慢ですが、コグレさんの本はほとんどサイン(ハンコ)入で持ってます。
と、書いていて今回の本はまだだった。。。(汗)


今回の本は「必ず結果が出る」などと自信満々ですが・・・
実際、スゴイ内容です。
ある意味、ノウハウを惜しみなく公開し過ぎていません???
とこちらが心配するような内容です。
もちろんいい意味で、ですよ(笑)  

共著ですから、当然に、するぷさんのノウハウもされているので、
二人のプロ・ブロガーのやり方を一冊で比較でき、非常に参考になります。


私はブログ云々以上に、コグレさんやするぷさんが使っている
ツール、アプリや装置の方にとても興味があり、
本書で紹介されたものを早速使ったり購入したりしていました。


ただし、Macユーザーでないと、このワクワク感は伝わらない・・・
というより、この本の内容を実感できないでしょうね、きっと。


でも逆に言えば、Macユーザーなら本当に楽しくなります。

そうだ、思い切ってMac買っちゃうというのはどうでしょう???
例えばこんなの・・・。
Apple MacBook Air 1.4GHz Core 2 Duo/11.6”/2G/12.../アップル
¥108,800
Amazon.co.jp


私もコグレさんの本を多々読むうちにMacが欲しくなってしまった
一人なので、きっとMacユーザーが増えることでしょうね。。。


ということで、「私はブログ書かないから・・・」なんて人でも
十分に楽しめる、そして勉強になる一冊です。
是非ご一読を。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意/コグレマサト
¥1,890
Amazon.co.jp


  *題名はホッテントリメーカーで作りました。