映画 タイム・マシン! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

昨日のブログを書きながら思い出したひらめき電球

 

そう言えば以前に買っていたDVDに「タイム・マシン」ってのがあったはず

 

ありました・・・どっかのホームセンターで買った、レンタル落ちのDVD

 

昨日の「ジパング」がイージス艦もろとも、過去に「タイムスリップ」したのとは違い

 

これは発明した機械「タイムマシン」で80万年の未来に時間旅行するもの

 

昨日初めて観てみました音譜音譜音譜

 

そのタイムマシンがこれ・・・今みるとチンケなマシンですが爆  笑

 

これを、あのH・G・ウェルズが1895年に空想科学小説として発表し

 

1959年に映画化したなんて凄いことだよね

 

小説が129年前 映画化が65年前なんて・・・

 

タイムマシンがチンケなんて失礼なことを書きましたがお願い

 

「ドラえもん」のタイムマシンとそんなに違っていないし拍手拍手拍手

 

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアンより未来的爆  笑

 

この バック・トゥ・ザ・フューチャー は大ヒットしましたよね

 

未来に行ったり過去に戻ったりと、シリーズ3作 

 

つじつま合わせに苦労が見えました 見ているこっちも混乱したりしてうずまき

 

いずれにしても、この「タイムマシン」「タイムトラベル」「タイムスリップ」ものは

 

いつの時代でも面白いし、新作も次々と出来ている

 

昨日紹介した「戦国自衛隊」

 

「本能寺ホテル」も面白かった

 

綾瀬はるかって、けっこうこの手の作品に出ている印象パー 

 

「僕の彼女はサイボーグ」 「JIN-仁-」だってそう

 

定番の「時をかける少女」も良かった

 

最新の・・・これも泣けるし 探せばいっぱいあるけれど

 

わたしの中では、一番くだらなくて面白かったのが

 

「サマータイムマシン・ブルース」拍手拍手拍手

 

これお勧めです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではパー