長寿軒 秋田県湯沢市! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。


焼石の紅葉を満喫して MITO は初めての県外にくるま。煙


時間は14:00近く・・・


このまま走れば昼は「十文字ラーメン」か「三角そば」ちょっと走って「横手焼きそば」


でも今日の昼はここでと決めていましたチョキ


十文字のお隣り、湯沢市の超有名店 知り合いから教えられていました


「長寿軒」㊦ぁ・・・



湯沢市は仕事の関係でちょくちょく来ていましたが、いつもは湯沢IC付近


もしくは山形県出張の通過・・・国道13号線を走るのでこのお店は知らなかったあせる


旧町内はてなマークを初めて走りましたが、趣がある良い街ですね


今度はゆっくりチャリで走りたいです音譜


さて超有名店と聞いていた「長寿軒」ですが、さすがに時間は14:40


それでも駐車場は空きが2台分、昼時間の混雑は如何なものか想像がつきますあせる




店内は広いですね、テーブル席とカウンター席 レトロな椅子音譜


空いていたのでお店の方から「お好きなお席にどうぞ」っと・・・感じが良いです




事前に聞いていたので戸惑う事はなかった、メニュー 


ラーメン(普通)¥550 大盛り¥700 これだけ・・・


それでもお店の方、お初のお客様だと感じたのでしょう 


「ラーメン普通と大盛りだけですよ」 親切です


迷わず大盛りを注文




空いていたので程よく来ました ラーメン大盛りです、熱々ですねメラメラ


スープがどんぶりから溢れんばかり・・・海苔、メンマ、チャーシュー、刻みネギ、そしてお麩


先ずはスープ・・・豚骨醤油か、見た目よりずっとあっさりしています音譜


そして麺・・・中太のストレート麺 仙台のみずさわ屋を思い出しました


みずさわ屋さんはこちらやじるしやじるしやじるし「中華そば みずさわ屋 仙台愛子!」


さて食べましょう、熱々ですが熱いのは得意チョキ 


冷たいのはアタマがキーンとなってダメなんですがあせる


完食しました・・・が、どうでしょうはてなマーク これからは好みの問題、個人の意見


最後の方はちょっと飽きました・・・ガーン


やはりわたしのような昔ながらの煮干し・鰹出しのあっさり系を好んで食するものにとって


このラーメンは苦手かも・・・ストレート麺も 


やぱりラーメン、中華そばは縮れ麺がいいなぁ  長寿軒<みずさわ屋


ごちそうさまでしたm(_ _ )m




お店の壁に貼ってあったポスター 今度来たときは見学に行きたいですね


帰り道くるま。煙



鳥海山が霞んで見えました


綺麗な山ですね






ではではパー