(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

草刈りシーズン^^

 

田だらけの この地域 草刈りが かかせません

 

草刈り機の音がね~

 

岩手教習センターの敷地も お草がわんさか 待ったなしで 容赦なく生えまくります

 

秋になりゃ~枯れるんですが まず、はえると なんかね・・・

 

やはり 草をどないかせねば で

 

長くなると 大変よね 機械には巻き付き はかどりませんし

 

抜くのも容易でないし・・・

 

私も 所長のすけっとでね~ 大したお役にはたてませんが・・・( ´艸`)

 

なんとか 見栄えもかっこうついたんですが

 

まだまだ数か月 雑草との戦いですね~

 

冬は除雪 夏は草刈り たいへんですw^^

 

自然は仕方がないですね~ ^^

 

 まっ、

 

楽しい事見つけて 暮らしていかねばですね^^

 

今年は まつりが開催されるもよう^^

 

わっしょいわっしょい ^^

 

なんだか 楽しみですね 

 

今年は 年のせいで 体調がいまいちって言うか・・体力気力に自信がないんで

 

運営参加型側より 御のぼりさん的に 楽しみかたになりたい おばさんです^^

 

出店みたり ビールとおつまみセット 花火かんしょう^^

 

っていきたいですね~

 

所長は 楽しませる側~ 役員ひきうけてるんで 忙しくなるかも

 

だ、そうです    ご苦労様です。

 

お仕事に支障のないようお願い致します。^^

 

私がOLの時代は 仕事にならないほど 祭りの時期は仕事がお休みの会社が多かったです

 

バスですすきの河川敷あたりに花火みにいくと帰りは ぎゆうぎゅうずめの車内です

 

まっ バスも途中で渋滞にはまり動かなくなるので おり歩く歩くで帰るのです

 

もち タクシーもつかまりません ひさんです 😂

 

ですが この辺の 花火はお家のバルコニーからみえて^^

 

ただ コロナの期間中にご近所数件家がたち 今年はもしやすると

 

音だけ楽しみ ビヤガーデン的な かもしれません ( ノД`)シクシク…

 

はたして どうでしょうか?

 

子供のころは 私の田舎では子供神輿や山車があり 学校が半ドンでした

 

教室は祭りムードでした( ´艸`) 山車の上で踊る子が日本髪で登校

 

お賽銭箱で稼ぐぞと張り切る子供や もーみんなソワソワでした^^

 

今は 何処も子供がへり 神輿のかつぎてや 盛り上がりがね・・・・

 

運営する方も頭が痛いですよね・・・・。

 

お祭りだけの事じゃなく 子供が少ないは 悩みですね・・

 

働き手が今後減るということ 日本の未来はどないになるんですか?

 

年金支払ってる者が年金暮らしの老人支える時代が

 

年金もらっている老人が若者や子供たちを支える時代にか?

 

自分はついていないな~って 思う 

 

子供のころランドセルしょって登校 今日は学校行きたくないな と 

 

病院の横を通ると 沢山の年金老人が待合室で談笑している

 

それみて 老人は待合室で楽しそうだな~ 

 

私も老後は こんなのんびり楽しめるんだな~と 思ったっものです。

 

あの時代きっと 老人医療費ただだったのでは・・ 

 

考えたら 今の私くらいの年代ですね。。。

 

なので これからの 私の老後は きっと生涯現役 

 

でゆかなければ暮らしていけないでしょうね。

 

いきぎれしーしー 頑張らねばですね^^

 

          「がっつだぜ”老いも!若いも!!女性も❣」

        「資格で守ろう家庭職場」❤「取って安心作業資格」
 

 

 

 

今年は にぎやかになりそうな予感ですよ^^  ワッショイ❤

 

母の日は 何処へいった・・・

あんなに がんばったのに~ 親って大変

だーれも  何もくれません( ノД`)シクシク…

なので 自分で買いました^^ ケーキとワイン ポリフェノール ボンジュール母の日^^

花は 以前母の日にいただいた花束を根つけしたもの

やはり しておいてよかった^^ルン^^

 元気でいてくれればいい みかえりは望まないぞ”と思いはするが少々さびしいですね^^

ってことでわたくしの母上には 今年は福田こうへい 何とか恵介と、きみまろの

CDDVDをフンパツしました。^^

 

 

 

お猫様が 高齢で 連休から 体調を崩しまくり お金と手間がかかっており

心身共にすり減っております。

やっと 落ち着いてはきましたが何せ うちに来て24年目なので

大変です。夜は2時間おきに起こされます。授乳の子がいるような生活です。

でも 命なので後悔のないようがんばりまーす~

充電できるときねらってます( ´艸`)

 若者情報で新コーヒー店行く

お休みの日 茶店で一人ボーとしに

と思っていたけど 混んでいたコーヒー店が急に静かになり私一人に💦

店主が気を利かせてお話してくれますが・・・

コーヒーのお話とても楽しかったですが・・・

なかなか 休めない今日この頃です。はいーい^^

最近 ほんと 花巻はコーヒー店ラシュ?^^

コーヒー好きにはうれしいけど^^

😽