次々とやってきます。

 

花巻も今すごい雨になって来てます。

 

明日の実技どーかな~あ

 

シーズンとシーズンの合間 受講生さんは少ないです^^

 

次の 小型車両系建設機械(整地等)は9月です

 

9月は 除雪の準備で 毎年込み合います お早目の検討予約をおすすめします。

 

お願いします^^ お待ちしております。

 

コロナもなかなか おさまりませんね~

 

気分は もやもやですね

 

動かないでいることがいいのでしょうけど・・・

 

やはり 食べなきゃいけないし~

 

生活を維持するためにも 仕事しなきゃですけど・・・

 

それで命おとしたりでもしたら・・・・だし~

 

何をどうすれば 早期解決になるんか・・・・ 良い解決ほうほう・・・・

 

こんなときに どうかと思いますが・・・・

 

 お休みの日 ホテルでゆっくりしてきました。

 

ホテルさんも 除雪や敷地内整備とか で作業車を使われてるようで

 

多くの方々に受講していただきました。

 

還元と言ってはあれですが~

 

ホテルさんもコロナで大変のご様子もありましたので、

 

ささやかながら 私たちにできること で、

 

 助成金を使い 日帰り入浴をいたしました。

 

お風呂に入り 食事をいただき マッサージなんぞ受けて リフレッシュしてきました^^

 

当センターの 車両も今ドックに出ており 

 

人間も機械も メンテナンスが必要かと思います^^

 

そしてまた 働くと ~ 働ける喜び^

 

構内も整備しましたので 私たちも身支度をさっぱりして また、受講生さんを

 

気持ちよく^^ できればご機嫌にお迎えできればとおもっております^^

 

本当は 豪ジャスに宿泊したいのですが 高齢の猫もいますし~

 

まだまだ それには働きがというか予算が立ちませんので次回の励みとお楽しみにしておきます

 

^^

 

猫でさえ心配なのに 今日のニュース幼い子を8日も放置した母親がいましたよね~

 

子育ては大変 今は夫婦二人で子育て協力しているのききます うらやましいな~と

 

思うさいきんなのに・・ 

 

こんな事件の時はいつも母親ですよね~ 誰か力になれなかったか・・

 

楽しい思いもせず短い生涯を終えたのか?と 気の毒になりますね

 

猫ですら暗い中ひとり(一匹)でいるかと思うと 早くかえってあげよって思うのにな~

 

親はなくとも子は育つていうけど・・・ ちょっと・・ 

 

 おばさんの言いぐさいいますが、今の若いもんは・・・  自分も子が心配になった‥^_^;

 

孫が心配になるw・・

 

色々困難はあるけど 早く明るい話ができるように 明るいニュースが待ち遠しいです。

 

なんだか 今こうして 無事でいること しおらしく^^ありがたや~

 

すべてのかかわっている方 受講された方々

 

お世話になっている方 まわりに感謝感謝て気分です。

 

皆さん ありがとう^^ これからもよろしくお願いします。^^

 

雨も上がったもよう 少々明るくなってきました。

 

このように世の中も あれはなんだったの?と明るくなればいいな~

 

きっと なる なれ 信じて願って 明日をむかえるのか?むかうのかは?定かではありませんが

 

^^ 考えたら人間は 死にむかい日々生きているんだね~ 

 

一日でも多く笑えるよう すごしたいものです。 過ごせたらいいな~ 

 

過ごすぞ~!^^

 

 

    「取って安心作業資格」 ^^ 「資格で守ろう家庭と職場」

 

     ^^  「ガッツだぜ!老いも!若いも!女性も!!」 ^^

 

雨が 大変なことに

 今は おさまりました。 ^^ 

明日はきっといい日になる~♪いい日になる~でしょう。 ああした天気になあれ~(^^♪

 

 

おいしゅうございました^^

命のせんたく^^ スタフのみなさん^^ いい湯でしたよ^^