【今日の一枚】ロールキャベツシチュー

 

本日は、ロールキャベツで愛されている老舗洋食のお店「アカシア新宿本店」のご紹介です。


新宿アルタの裏路地で今もなお昭和の雰囲気を漂わせています。


ちなみにどうでもいい話ですが、お隣はメイド喫茶&BARのお店があります。

・・・(苦笑


さて、店内もレトロで落ち着いた雰囲気。
いつも何故か似たような位置のテーブルばかりに案内されているのですが、おそらくテーブル席ばかりではないかと思います。

いつもこちらでは、定食メニューを頂いていますが、これまで注文したものを紹介したいと思います。

 


■ロールキャベツシチュー
こちらはお決まりのホワイトソースで煮込まれたロールキャベツ。
初めて食べたときは塩分が強めでしょっぱく感じましたが、今ではこれが程よく感じるまでになりました。

 


■メンチカツ
薄く揚げられた大きいメンチカツは、サクサクとした食感がよいです。

 


■自家製ソーセージ
大きいソーセージが1本どーんと出てきます。
本格的な味を楽しめる一品ですね。

これら定食メニューは、男性のお腹も十分満たしてくれるボリュームなので、がっつり食べたい方にはよいのではないでしょうか。

ご馳走様でした。

 

////////

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援が更新の励みになります。

よろしければ↓クリック↓応援をお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へ