【今日の一枚】上海蟹

 

本日は、赤坂溜池山王にある中華料理のお店「過門香」のご紹介です。

中華料理店は、これまで利用したことがあまりないので、少し新鮮な気持ちで伺いました。

中華と聞くと、すぐ、あの回す丸いテーブルとイメージしてしまいますが、普通に個室のテーブル席だった(笑

店内は、テーブル席は人目が気にならないように区切られており、個室はそれほど雰囲気のある感じではないですが、広々としている個室でした。

 

お料理はコースで、追加で餃子と上海蟹を注文。

 

■海老マヨ

 

■黒酢の酢豚

 

■麻婆豆腐

香辛料の利いた本格的な辛さ。

 

■餃子

餃子はかなり大きめで、表面はかりっと上げられていて中はジューシー。

 

■上海蟹

旨みのつまった美味しさ。

身がもっとついてればうれしいのにダイエットしすぎでしょ(笑

 

他、あまりお酒を飲まない私にはめずらしく、乾杯のシャンパングラスと、ビールがすごく美味しかった。
セッティングいただいた幹事様に感謝。

 

ご馳走様でした。

 

////////

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援が更新の励みになります。

よろしければ↓クリック↓応援をお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へ