秋の味覚を発見 | 尾瀬岩鞍リゾートホテルスタッフブログ

尾瀬岩鞍リゾートホテルスタッフブログ

四季折々の尾瀬岩鞍の情報をリゾートホテルスタッフが皆様にお届けします。


テーマ:

皆様こんにちはおねがい

岩鞍リゾートホテルのmです。

 

本日の岩鞍の天気は雨です。

風邪も吹いていて大荒れの天気となっております。

東京や神奈川でも大雨の予報が出ていますので、移動をされる方は十分にお気を付け下さいえーん

 

そんな天気の時は楽しい話題でいきましょう!!

タイトルにもあげましたが、『秋の味覚』というと皆様は何を想像しますか?

実は秋の味覚には健康に良い事がたくさんあります。

例えば、柿はむくみ解消、栗はリンゴの8倍のビタミンC、サツマイモはヤラピンという成分が入っていて食物繊維と合わせて便秘解消、秋刀魚はDHA・EPAの効果で血液をサラサラにという嬉しい効果がたくさんありますキラキラ

そして、お山の秋の恵みのアケビを見つけました!!

岩鞍リゾートホテルのフロントに飾りましたドキドキ秋―って感じがしますね。

 

そして秋の味覚といえば…

 

秋の味覚をたくさん食べていただきたい!!

そして地元の地酒を飲んで楽しんでいただきたい!!

そんな思いから、秋の収穫祭を開催する事になりました爆  笑

このチラシに載っているプランは、上毛高原から無料直通バスが出ます。

その行き帰りに利根沼田地域の大人気観光スポットを巡るプランとなっております。

日帰りやマイカーでのご参加も受け付けておりますキラキラ

是非是非11月の3連休にお出かけくださいドキドキ

 

本日も皆様にとって良い1日になりますようにニコニコ

 

尾瀬岩鞍リゾートホテルさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス