フェスが終わってから少し経ってミスリルも100以上になりました。次のフェスまでしばらくあるし初回ミスリル15個のシリーズ、属性ガチャを回しますかね。


このシリーズ、属性ガチャですが古記の書のミッションでもらったチケットが1枚あるのでそれから回そうと思います。


シリーズ、属性どれを回すのかですが、少し前は魔石6を撃破に全力を注いで未撃破の属性ガチャを中心に回していました。
しかし、最近絶夢ダンジョンが開放されました。それに伴ってシリーズ単位での強化も必要となってきました。
現在絶夢の開放されているのはFF9、T、5ですが、ディアボロス撃破の目的で9、Tはシリーズガチャを回しています。とりあえずチケットでFF9とまだ回していないFF5を回すとことにします。


FF9はチケットを使いましたが虹1個…


被りでした。


FF5はミラー1個❗️


ケルガーの☆6閃技でした。
ケルガーは覚醒があるのでこれは良かったかな。


あとはどこを回すか考えましたが、ディアボロス戦でレムシンクロが凄い威力だったので更なる強化の為に覚醒が欲しいです。零式を回すことにします。


虹1個…


エースマテリアでした。
どうでもいいですねえ…


シリーズはまたそのシリーズの絶夢が開放される時とかにしていくことにして、あとは回していない属性ラッキーですかね。
今まで魔石6撃破のために雷、聖、闇を回しています。また魔石6の物理魔法撃破は風と炎でできています。両撃破を目指しまだ回していない水と氷を回すことにします。


水はミラー1個、虹1個。


キスティス覚醒とメイア閃技‼️


キスティスの覚醒は水と毒の覚醒です。キスティスは毒纏いバーストを持っています。毒オーディンでもするか!?


氷はミラー1個‼️


モグ覚醒‼️


4属性で対応の魔法覚醒‼️
良さそうなんですが、モグは纏う手段を持ってないんですよねえ。

ミスリルも少なくなってきたので今回はこれくらいにします。
覚醒を2つ手に入れたのは収穫ですね。でも絶夢に挑むにはあまり強化された感じはしないですねえ。何とか今の手持ちで頑張ってみるしかないてますかね。