先月3/11の『ヴェニスに死す』の舞台評が

オンステージ新聞に掲載されました💗




今この状況にあって上演出来たこと
観にいらして下さったことに
改めて深い感謝の気持ちが湧いてきています

今回、何を恐れるべきなのか?
と考えると
 
感染によって
自分の人生が終わる可能性がある事ではなく
 
むしろ感染しても気づけない事による
他者を死に至らしめてしまう可能性がある事…
かも知れません
 

なかなか実感が湧かないからこそ
自粛すべきという意識が薄いのかも知れない



万が一感染したとしても
元々身体が備えている
ウィルスと闘う力を充分に発揮するための
 
「健康」について考え
 
今こそ健全な生活について見直せたら…
 
 
今回のこの大きな出来事を
チャンスに変えられるのではないでしょうか?




医療の最前線で
我々の盾となって働いて下さっている
医療関係者の方々に心から感謝し
 
その方々の負担を少しでも減らせるように出来るのは
私たち1人ひとりです


感染により、病床にある方、
命を落とされた世界中の方々のご冥福をお祈りし
 
私も戒めて過ごそうと思います

皆さまの健康を、心から祈っております