ノーシャンプー(湯シャン)に

関するブログへ

https://ameblo.jp/iwakiyukie-balletstudio/entry-12343295508.html



いただいたコメントへの返信

最後となりましたニコニコ

 

 


21.私はノーボディーソープに近いです。身体、手足ともに問題ないです。全く使わないわけではないですが。よく分からない湿疹や痒み、乾燥はほぼありません。ノーシャンプーは数回でがまん出来なくなってしまいます。また、チャレンジしてみようかしら。と、思ってしまいました。

ボディソープは使わないけどシャンプーはする。その逆も然り。好みで良いと思います。ノーシャンプーは、一気に止めると皮脂に悩まされるので、冬スタートで回数を徐々に減らしていくやり方をオススメしています。

 

 

 

22. 物凄く興味があります。ここ数年、ノーボディシャンプーで実は臭わない事を実感しておりまして。ノーシャンプーも気になります。1つ質問なのですが、ノーシャンプーと言う事ですが
毎日お湯orお水で洗う事でしょうか?またリンス、トリートメントはご使用されているのでしょうか?質問ばかりで申し訳ありせんm(__)m

身体は匂いませんよね?髪を洗うのは毎日ではありません。1日空けたり2日空けたり…その日の頭皮の状態で決めています。リンスもトリートメントも使っていません。私のやり方は「ノーシャンプーのやり方」というブログに細かく書きましたので読んでみてください。

 

 

 

23. 私も肌や頭皮が弱く凄く神経質になった時がありましたよ。今は、週1位で洗ってます。 

自分のベストなやり方を見つけるのが良いですよね?

 

 

 

24. 湯シャン生活2年目です。身体も石けん等でゴシゴシ洗うなく過ごしてます。8年経つとさらに効果?変化?がでるかも、と思うと楽しみです!

そうですね、もう自然になっているので泡で洗っていた頃が思い出せない感じです(笑)泡を使わないことの気持ち悪さは皆無。もっと色々実験してみたいと思っているくらいです!

 

 

 

25.すごいですね、ノンシャンプー…(((o(*゚▽゚*)o)))♡でもカラーリングとかはされるんですね…(^◇^;)カラーリングもせずハーブ的なトリートメントタイプのカラー剤もでてますからそういったもので対応するともっといいかもしれませんよ╰(*´︶`*)╯

はい、スタイリストさんが色々調べてくださり、舞台活動などのことも考えて、カラー剤もブレンドしてくださっています。色々なものがありますものね〜。

 

 

 

26. はじめまして✨私は美容室のオーナーでスタイリストでもあります。実はシャンプーを止めた美容師なんです。ノーシャンプー歴7年です。もちろんボディシャンプーも歯みがき粉も使っておりません。お客様にもノーシャンプーを奨めます。
しかひヘアカラーやパーマをしたときは、我々ノーシャンプー美容師の見解はシャンプーしたほうがいい。です。頭皮にできるだけつかないようにして、髪だけ洗う。一週間。何故なら薬品を使ったら薬品で落とさないと髪に残った薬剤が落ちきらずダメージの原因になってしまうからです。ヘナカラーなら大丈夫です。もともと自然のものなので。

ノーシャンプーの専門家の方にもコメントいただき、恐縮です。アドバイスありがとうございます。スタイリストさんに相談してみます。

 

 

 

27. 私も湯シャン派なのですが、そのため、美容室に行くのをあきらめています。もし、叶うのなら、その寛大で実験好きのスタイリストさんのお店を教えていただけませんか?港区在住ですが、都内だったら嬉しいな~。

お店を紹介することは出来ます。都内です。ただヒデさんが施術担当してくださるか?直接お聞きいただくのが良いと思いますので、一度私宛にメールをいただけますか?アドレスはブログのトップに載せています。件名を「ノーシャンプーのヘアサロンについて問い合わせ」としてご連絡ください。

 

 

以上です。

たくさんの方々にコメントいただき

ありがとうございましたビックリマーク


みなさんの関心の深さを知りましたひらめき電球



ダイエット法とか

健康や美に関する事は

正解はひとつではなく


人それぞれの習慣や好み

考え方によって

正解はその方がご自身で見つけるもの


と、思いますおねがい



始めた当初は

「こんなブログを書くなんて」と

ある方からバレエ団宛に

苦情もいただきました(笑)


もちろん屈しませんでしたがてへぺろ



今回のブログもお返事も

私の好みと経験から

8年も経ったのだなぁと

書いた事ですので


シャンプー反対派でも

ノーシャンプー推進派でもありませんニコニコ



興味のある方は

ご自身の体調や体質

好みに合わせて

色々試してみてくださいドキドキ




次に髪を短くする時には

31センチ以上髪を伸ばし

ヘアドネーションをしたいと思います



髪は、爪や皮膚と違い

長い時間ともに生きるもの



人様に差し上げるにあたり

なるべく多くの楽しく幸せな時を過ごし

この髪を使って下さる方と

「良い時」を共にしていただけるよう

努めて生きたいと思います合格おねがい



 長々と、お付き合い

ありがとうございましたラブラブ



またねウインク


 


リボンフォローお待ちしていますリボン

井脇幸江 instagram instagram

井脇幸江 Twitter 基本タイプ

Iwaki Ballet Company FB FB