春期特別講座
全6回のうち、4回が終わりましたメモ


いつも大人気なのが「人体構造セミナービックリマーク
たくさんの方が受講されましたニコニコ
$バレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ

繰り返しレッスンするだけではなく
知識を入れることで上達は加速しますアップ
$バレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ


でも当然、勉強しただけではバレエは上手には踊れませんあせる

座学で学んだ後は
実際に体感を得るために
自分や仲間、私の筋肉や骨に触れながら
実際はどう動くのかを学び
ました

これを理解して初めて、実際の踊りが変化していきます音譜

今回の題は「引き上げは要らない」という大胆なものひらめき電球

でも帰り道で
身体が上に引っ張られて軽く感じます合格
という感想を聞きました

私は即座に、「そうなの。だからお腹なんか出るはずがない、っていう感じでしょ?」
という会話がされ、受講生の方の体感が正しいことを知り
私自身もとても嬉しく思いましたクラッカー

みなさん、それぞれのお教室やバレエ団に戻って
更に更に進化してくださいねニコニコ

同じ内容で繰り返しセミナーをすることはナイパンチ!
というのが特徴の講師(的射場史彦さん)
今回も非常にテンポ良く、重要な所を惜しみなく公開してくれましたメラメラ



次回の特別講座は25日(月)18:30~21:30
オーロラ姫のバリエーション』をピアノの伴奏付きで練習をします

自分のためにピアニストさんが伴奏をしてくれるという環境でリハーサルしていきます音譜
バレエシューズでも可くつ
あと2名ほどで締め切らせていただきますリボン


最終回は27日(水)同時刻
たっぷりのリラクゼーションとまでに学んだことを復習する形でのバレエレッスンです音譜


受講をご希望の方は
studio@yukie.net までラブレター