シャンプーや洗顔料を止めてから、その気持ちよさが好きで、これはお洗濯の時も実験的に洗剤を使うのを止めてみようバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-aka_bikkuri.gif
と思いましたバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiD_04_171.gif
 
でも、お湯を使ってのお洗濯です。
 
 
家では、ドイツの全自動洗濯機なので、レギュラーコースにすれば41℃のお湯で洗ってくれますバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiD_01_057.gif
 
しかも、横ドラムなので「やんわりとしたたたき洗い」
 
バレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-20110311100751.jpg
もともと、水も洗剤も少なくて済む洗濯機ですバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiD_01_023.gif
 
しばらくして
 
柔軟剤は入れたっけ?
 
と思うほど柔らかく仕上がるのには驚きましたバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiD_01_048.gif
 
洗剤を止めてから1ヶ月以上は経ちましたが、衣類の匂いや汚れも、「やっぱり落ちていないな」と感じたことは一度もなく、すっかり我が家の洗濯法として定着しましたバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiD_01_021.gif
 
「お湯」を使うところがポイントですが、これもオススメですバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiF_02_012.gif
残留洗剤などのアレルギーの方が改善されたりしたら良いのになバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiD_01_060.gifと思います
 
もし、試された方がいらしたら、メッセージくださいねバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-heart05.gif
 
 
バレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiF_04_008.gifバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiF_07_035.gifバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiF_07_031.gifバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiF_07_021.gifバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiF_07_019.gifバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiF_07_015.gifバレリーナが教えるバレエのコツ~井脇幸江バレエスタジオ-emojiF_04_008.gif