2022年11月の活動予定♪ | いわき音楽療法研究会ミュージックフォレスト

いわき音楽療法研究会ミュージックフォレスト

いわき市内で音楽療法を基にした音楽活動を行っています。
2000年発足。登録メンバー13名。
2017年10月いわき市政功労賞、
2018年5月福島県知事表彰、
2018年11月厚生労働大臣表彰、を受賞。
活動歴24年のグループです

こんにちは紅葉

 

いわき音楽療法研究会 ミュージックフォレストです

 

様々な事をこなしていたらあっという間に11月!

自宅レッスンに加え、音楽療法セッションもチャペルオルガンのお仕事も、秋になってだいぶ元に戻りつつあり・・・何かと忙しくしていますDASH!

その合間に音楽仲間Mちゃんの結婚式でいざ山形へ!

車中からしか撮れなかったのですが、山間もきれいに色づいていました♪

予定より早めに到着できたので、まずは式を挙げるという庄内神社へ。

Mちゃんのお嫁入り行列、何とか間に合って見れました~ラブラブ

神主さんの篠笛を先頭に、厳かに社へ進みゆく姿。。お嫁入り行列は初めて見たのですが、本当に素敵でした音譜

 

そして一日の寒暖差が大きく、体調を崩しやすい時期ですね。

年末に向けて体調管理もしっかりしていきましょう!

では11月のスケジュールです。

 

2022年 11月のスケジュール

 

7(月)10:40~ 

NPO法人ままはーと 「どりーむず①」

 (好間/重症心身障がい児のための児童デイサービス)

 

9(水)10:30~ 

内郷児童館 「秋のおとあそび」

 (内郷/未就園児の親子のための音楽イベント)

 

17(木)10:40~ 

NPO法人ままはーと  「どりーむず②」

 (好間/重症心身障がい児のための児童デイサービス)

 

22(火)10:15~ 

包括つどいの場 「田人上黒田集会所」

(勿来地区/高齢者学級での音楽レクリエーション)

 

24(木)15:30~

児童デイサービス 「第2ちゃーむ」

(内郷/障がい児のための学童施設)

 

25(金)15:40~

児童デイサービス 「ちゃーむ」

(小名浜/障がい児のための学童施設)

 

28(月)15:00~

医療創生大学 作業療法学科での音楽療法演習

(中央台/大学構内にて学生を対象にしたワークショップ授業)

 

29(火)15:40~

障がい児通所施設 「あしび」

(小名浜/障がい児のための学童施設)

 

30(水)10:00~

生活介護施設 「いわき希望の園 こすも」 

(泉/青年期通所施設)

 

 

今月は、毎年依頼をいただいている医療創生大学での音楽療法実習を予定しています。

また個人的に・・ピアノ科時代からの友人Nちゃんの発表会お手伝いで、某市に出向きます!

連弾を数曲担当するので、こちらも合わせ&本番楽しみです音譜