先日、グループホームでも敬老会を行いました。

コロナ禍ということもあり、短縮での開催でしたが皆様笑顔で迎える事が出来ました♪

 

綺麗なお花と一緒に写真を撮りました照れ

 

こちらは、長寿の方です!なんと104歳キラキラ

 

ちなみに今年の昼食は・・・こんな感じでした!

毎年豪華な食事を準備して下さる厨房の方に感謝でいっぱいですニコニコ

 

ご家族の方からも素敵なお祝いを頂きましたよベル

 

これからも皆様が元気で楽しく過ごしていけるよう、職員も努めて参ります。

皆さんの笑顔が大好きです照れ

改めておめでとうございます。

先日、ささやかではありますが敬老の日のお祝いをさせていただきました。お祝いキラキラ

 

朝からお化粧をして写真撮影からカメラ笑い

 

とっても素敵な一枚が爆  笑キラキラ

 

お祝いの品の贈呈気づき

「え~~!?」とびっくりされていました。

 

皆さんでカンパーイびっくりマークびっくりマークしてお食事です。

 

「美味しかったよ」と皆さま完食照れ

 

今年は敬老会も短縮となりましたがお祝いすることができ本当に良かったです。

来年も皆様が笑顔でこの日を迎えられますよう職員一同精一杯支援させていただきます。

 

公益財団法人JKAによる

補助事業完了のお知らせ

 

この度、『2022年度公益財団法人JKA補助事業』を受け、以下の事業が完了致しました。

この事業で特殊浴槽が導入され、入居者の様の心身状況に合わせた入浴を実施できるようになりました。

また、電動昇降機能付きストレチャーとフラット担架を導入したことで、介護者の腰への負担が軽減されるようになりました。

介護する人、される人双方に優しく安心・安全な入浴環境が整いました。

 

 

事業名  2022年度 福祉機器の整備 補助事業

事業項目 特殊浴槽 2022年度公益財団法人JKA補助事業

補助金額 3,836,000円

実施場所 地域密着型介護老人福祉施設 ルグネットとばた

     北九州市戸畑区丸町1丁目2-38

完了日    2022年6月30日

 

*特殊浴槽(下段写真) 

 機械下部からお湯が入り、浴槽の淵が上下し湯量を調整します。

*電動コンパクトストレッチャー(上段写真手前)

 昇降機能がついて居るため、洗身時、介護者の身体に高さを合わせることがでます。

 この機能を使い、あらゆるベッドや車椅子の高さに合わせることが可能となります。

 

*フラット担架(上段写真手前) 

 ピンクのマットの上で身体を洗い、浴槽へ移動します。

 フルフラットになるので更衣の際、ベッドへの移乗もスムーズに行えます。

 

 

 

 

今年は梅雨明けが例年にも早くあけて、夏本番が一足早く来た今日この頃。晴れ

 

 

かなり暑い日が続き体調管理など難しい時期になって参りました。晴れ晴れ

 

 

自宅で入浴が難しい方に対して、簡易浴槽を運び入れての入浴サービスを提供するものが

「訪問入浴介護」サービスです!!

 

 

 

介護保険サービスですので「要支援~要介護」の認定が必要となります。詳しくは自身担当のケアマネージャー様、もしくはいわき福祉会までお気軽にお問い合わせください。キラキラ

 

 

温泉 いわき福祉会 訪問入浴介護 温泉

電話 070-4175-3200 電話

担当:アソウまで

 

宅配レク3階

皆さん、こんにちは爆  笑キラキラ

前回に引き続き宅配レク第二弾のご様子です。

今回は3階の方へデリバリーでお弁当を届けに行きましたお弁当気づき

 

 

チーズハンバーグ

 

資さんうどんにお稲荷さん

 

ドリア

 

うなぎ弁当

 

ダブルうなぎ弁当

 

皆さま大変満足され素敵な笑顔をカメラに向けて下さいました爆  笑

 

7月は毎年恒例スポーツレクです走る人

今年も白熱の戦いが待っています……照れグッ

 

 

コロナ禍でなかなか自由に外出もできない状況がまだ続いていますが、

施設内で少しでも楽しんでいただける様、今後も計画をしてまいります。

ご家族様には沢山のご協力をいただき、本当にありがとうございます。

今後も感染対策を徹底して継続し、皆さまが安心して生活を送っていただけるよう

支援してまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

特養職員一同