2018年度2才馬初VはキャロットC、ドラフト一位イルジオーネ!!! | たーとも競馬ブログ@WIN5V

たーとも競馬ブログ@WIN5V

趣味→キャロット、YGG、ノルマンディ、広尾、TCライオンの一口馬主会員、管理愛馬の応援などを写真とともにブログにします!

この世に産まれた我が一口愛馬の同期生、2016年産駒は約7,000頭。

さらに競走馬となりクラブで募集される馬は数100頭。

またさらにキャロットクラブ、YGGクラブ、ノルマンディOクラブで募集され、最終的に自分の手元に迎えられる馬はごく僅か。

昨年はキャロットで1頭、YGGで3頭、ノルマンディで4頭だ。

 

そして 2才馬デビュー解禁月~早くも4ヶ月が経とうとする中、遂に我がドラフト一位の

イルジオーネが初勝利を突破したくれた!!!

 

歓喜に沸くウイナーズサークルの雰囲気は格別だ。

母の兄はキングカメハメハという良血なら、ここはまだまだ通過点のイルジオーネ。

400口に埋め尽くされた会員さん達が思うところは志向が高い。

 

この日はドラフト7位YGG指名馬、父エイシンフラッシュ産駒の牝馬ストリークがデビューした。

人気を集めたが結果は5着。

結果は結果だが、まずは新馬戦で人気を集めることも満足度の一つ。

次走への期待度はもちろん倍増し、こちらストリークも楽しみでならない!!!

 

さて、募集馬の話題と言えば1才馬だが。

実はまだノルマンディに売れ残っている2才馬。

つまりは、8月 にドラフト8位で獲得したリバティヘッド(父スウェプトオーヴァーボードの牡馬)のさらに追加 9位で獲得したい馬がいる。

アイルチャームだ。(父アイルハヴアナザーの牝馬)

まだこの時期なのに在中は馬産地近郊と…かなりの遅咲き傾向だが。既に馬体は480を超える好馬体。

気性は素直?で堅実に走るタイプと見ている。

 

自分の中の締め切り日は、9/20感謝キャンペーンの最終日だ。

イルジオーネの勝利とストリークの好走も後押し。

1才馬は1才馬でキャロットはもう買えない感じだが、YGGは募集が始まったばかりだしノルマンディはまだまだ募集前。

残り福。アイルチャームを狙いに掛かります。