春の兆し | 岩上安身 オフィシャルブログ powered by Ameba

春の兆し

ぽかぽかと暖かい陽気の一日でした。


 



まだまだ二月とはいえ、花屋には春の花がー。





毎年買ってしまうのだけど、今年も家の近所の花屋で、サイネリアと、プリム

ラ・メラコイデスの鉢を買ってしまいました。





どちらも、かわいらしい春らしい花です。





今まで知らなかったけど、どちらも、桜草の仲間らしい。一気に部屋の中が春めいた気がします。 






昼間に立ち寄った近所の公園では、梅が咲いていたし。 





梅の花は、実に静かだなと思う。落ち着いた、品のある花です。







親父が好きな花でした。






親父、梅の季節になると、梅のきれいな湯島天神まで、よく散歩に出かけていったっけ。








明日は、親父の一周忌。 






季節が、曲がり角をまた迎えます。








春よ来い。 







早く来い。