こんにちは。

いじめられっ子で孤独だった絵里です。

 

今日は久しぶりにショッピングへ♪

欲しかったランニングシューズが

買えたので大満足です^^

 

・・・なんて世間話は置いといて

 

今回のテーマは

[モテる女子はリアクションのプロ!?]

[Part2〜シリアス編〜]

です。

 

 

前回のお話で

嬉しいときや楽しいときの

リアクションのとり方のコツを

お話させていただきました。

 

今回は’’悲しいときや’’

相手が’’落ち込んでいるとき’’

そういった場面での

上手なリアクションの

とり方のコツを

お話させていただきます。

 

 

今回の話をしっかりと読んで

意識して生活してもらえれば

 

彼の中であなたは’’甘えたくなる’’

そんな存在になります。

 

人は、落ち込んでいるとき

悲しくて泣きたいときなど

弱っている時に

優しくされたり

話を聞いてもらえると

不思議と距離が縮まったと

感じるんです。

 

それは男性も女性も変わりません。

 

相手が弱っているとき

あなたのリアクションが

素敵なものだったら

彼との距離感はぐーーん!と

縮まること間違いなしです!

 

 

私は実際にこのテクニックで

数々の男性から

「絵里には素直に話せる。」

「絵里に話すと元気が出る。」

そう言ってもらえています!

 

 

逆に、あなたがこの話を読まず

ページを閉じてしまうと・・・

 

相手が弱っている時に

上手なリアクションが取れずに

彼との距離は開ける一方・・・

 

 

’’弱っている時は心に入り込みやすい’’

そう言われているとおり

相手が弱っているときこそ

あなたのアピールチャンスなんです!

 

そのチャンスの時に

あなたが’’普通’’の

リアクションでいると・・・

 

相手の印象には全く残りませんし

あなたの前で弱ってる姿を見せることは

もうこれから先、一度も

ないでしょう。

 

なぜなら、男性は基本的に

’’弱ってる姿を人に見せない’’

のですから・・・。

 

このチャンスを無駄にしたくない!!

そう思う方は、どうぞ!

この続きを読んで下さい。

 

 

では、どのようなコツなのか。

 

それは

[少し間を置いてから、反応を返す]

でけです!!

 

相手が弱っている時や

真剣な話をしている時

 

’’親身になっています’’

と相手にわかってもらう為にも

 

リアクションは少し間を置きましょう。

 

 

間髪を入れずに

「え!大丈夫!?」

などと反応してしまうと

お互いの温度差に相手が

疲れてしまいます><

 

ですので、すぐには反応せず間を取り

話を吸い込むように

息を引き伸ばす感じで

「・・・そっか。大丈夫?」

と反応の仕方を意識してください。

 

 

少し声を落として

相手を探るように

控えめなリアクションを取ると

 

「ちゃんと話を聞いてくれている」

「なんだか話しやすい」

相手を安心させることが出来ます。

 

 

男性も女性も

認めてもらいたい!

という’’承認欲求’’があります。

 

 

その間には

[あなたに共感して、すぐに言葉がでなかった]

というニュアンスが含まれており

それを言葉ではなく

相手に雰囲気で伝えることができるのです。

 

 

相手が弱っているときや

真剣な雰囲気の時に

相手に寄り添ったリアクションが

取れるようになると

心の郷里は一気に縮まります!

 

ぜひ、活用してあなたも

意中の相手との距離を縮めてください!

 

紹介しきれていないコツが

まだまだ色々とありますが

今回はこのあたりで。

 

 

最後に

深〜く深呼吸をその場で、今

してみてください。

 

心を安らかにすると

なんだか前向きになれますよね!

 

ではでは、今回も読んでいただき

ありがとうございました!

 

次回もお楽しみに!