こんにちは。

イジメらっれっ子で孤独だった絵里です。

 

少しずつ暖かくなってきて

春の訪れを感じられるようになってきましたね。

私は春が一番好きなので、ワクワクしてます^^

 

 

今回のテーマは

[モテる女子はリアクッショのプロ!?]

です。

 

リアクション、言わば反応ですね。

 

一緒にいて楽しい!!

って思ってもらえる人ほど

リアクション、反応が良いんです!

 

特に、年上の方にモテる方は

リアクションのバランスが絶妙なんです!!

 

 

今回はそんな、モテるためには必須な

リアクションについてお話していきます。

 

今回のお話を最後までしっかり読んで、理解し

意識して行動に移していだければ

 

[意識してもらえない・・]

[仲良くなりたいのに・・]

そう思っている方から

積極的に話しかけてもらえるようになり

二人の距離が縮まることは間違いありません!

 

 

さらに!

「あの人一緒にいると、なんだか楽しいな。」

「あの人にはなんだか、話を聞いてもらいたくなる。」

と思ってもらえるようになります!

 

そう、つまり・・・

[周りの方から可愛がってもらえる自分に]

なれるんです!

 

 

逆に今回の話を読まずに

このページを閉じてしまうと・・・

 

「あの人、なんだかつまらない人だな」

「あの人と一緒にいても楽しくないし、疲れる」

といったマイナスのイメージを持たれてしまいます。

 

そんな方と、「これからもお話したい!」

そう思ってくれる男性は少ないですよね。

 

 

リアクションの重要性を理解し

上手なリアクションのとり方を

学んでいただいて

周りの人、特に年上の男性に

モテるあなたになってください!

 

 

まず、最初に

[リアクションの重要性]

についてお話させていただきます。

 

前回、前々回でも

相手に好印象を与える為に大切なのは

 [言葉よりも’’表情’’]だとお話しましたが

そこに、’’リアクション、反応’’を付け加えてください。

 

相手が「嬉しい」と言葉で

いくら感情を表現しても

その方の表情が暗く、淡々としていたら

あなたはどう思いますか?

 

「本当なのかな?」

「もしかしたら迷惑だったのでは?」

そう、不安に思いますよね。

 

男性も一緒なんです。

むしろ、プライドが女性よりも

高い傾向があるので

「こんな反応しかしないなんて、失礼だな」

「なにもしなかったほうがマシだった」

そう思われてしまいます。

 

良かれと思ってあなたの為にした行為に

悪い反応が返ってくると

当然、男性はガッカリするどころか

プライドが傷つけられてしまいます。

 

 

では、そうならない為に

[上手なリアクションのとり方のコツ]

をお話します。

 

 

まず、いちばん大事なポイントは

[リアクションはいつもより二割増しで大きく!]です。

 

 

あなたが誰かに話しかけたとします。

すると、その相手は

「え!それでそれで!?続き聞きたい!!」

といった、’’いかにもワクワクしている’’

’’楽しんでいる’’ことが伝われば

あなたは、嬉しくなって上機嫌に

続きを話しますよね。

 

そして、最後にこう思うはずです。

「すごく聞き上手で話していて楽しかったな」

「また色んなことを話したいな」と。

 

ここで大事なのは、あくまで

’’いつもより二割増し’’というところです。

 

不自然に大げさなりアクションだと

バカにしているのか??

と思われてしまいます。

 

あくまで、’’二割増し’’を意識してください!

 

 

感情を表に出すのがあまり得意ではない方も

いらっしゃると思います。

 

そんな方でも意識すれば使える

高感度UPのリアクションのとりかたがあります。

 

 

それは、[体、動作で表現する]ことです。

例えば、「すごい!」とリアクションを返したいなら

[目を見開く][口元に手を持っていく]

[身を乗り出す][体をのけぞらす]

このような動作をしてみてください。

 

 

言葉で「すごい!」とは表現していなくても

この動作を見れば

「あ、話をちゃんと聞いてくれてるんだ」

と会話のキャッチボールを続けられますよね。

 

さらに、視覚にストレートに訴えかけるので

相手の印象にも残りやすいのです。

 

 

普段の二割増しの反応に動作をプラスできれば

間違いなく’好印象なリアクションになります!

 

 

ただし、今回お話したコツは

喜怒哀楽の’’嬉’’と’’怒’’そして’’楽’’

の3つの感情を表すためのコツになります。

 

次回は喜怒哀楽の’’哀’の

リアクションについて

お話させていただきます!

 

ここまで読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

リアクションを上手に取るには

自分を開放させてあげることが

何よりの近道だと私は思っています。

 

好きな人や芸能人、家族などを思い浮かべて

その’’好き’’の気持を動きで表現してみてください。

 

どうですか?

なんだか少しスッキリした気分になりませんか?

 

 

私も彼氏のことを思い浮かべて

ベッドの上でバタバタしています(*´Д`)

 

では、次回もお楽しみに!