P901iにソフトウェア更新できなくなる不具合 | たまたまですよ。たまたま。

P901iにソフトウェア更新できなくなる不具合

P901iにソフトウェア更新できなくなる不具合
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/24049.html


NTTドコモは、パナソニック モバイルコミュニケーションズ製の
FOMA端末「P901i」において、特定操作でソフトウェア更新が
行なえない場合があるなど、複数の不具合が見つかったことを明らかにした。


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

というか、あいたたた・・・_| ̄|○


具体的には、以下の不具合があるそうです。


・「ソフトウェア更新」機能使用時に、特定操作を行なうと
 ソフトウェアの書き換えができなくなる。

・チャットメール中、メール受信と同時に終了キーを押下で
 キー操作不能や電源断、再起動となる。

・カメラ撮影画像にマーカースタンプを追加する状態で保存せずに終了で
 キー操作不能や電源断、再起動となる。

・着信時に終了キーを連続押下で、着信履歴が表示されない。

・チャットメール着信音をiモーション設定して、マナーモード時に
 チャットメールを受信すると、メール着信音が鳴ってしまう。



対象となるのは、製造年月が2005年4月以前の「P901i」で、
対象端末の販売数は64万8,000台。
製造年月は、電池パックを外した本体側に記載されており、
5月以降の端末については改善済み。
また、4月以前に製造された端末であっても、店頭側で改修済みの
場合もあるという。
現在店頭で販売されている端末は、基本的に改修済みとのこと。


ということで、自分のP901iの電池パックをはずして
製造年月を確認してみました。

2005年 3月

・・・・_| ̄|○

まあ、4月頭に買ったので当然といえば当然ですがw


ドコモでは、今回の不具合の対応策として、
詳細なソフトウェア更新方法を後日ダイレクトメールにて通知する予定。
メールでの通知は6月中旬頃になる見込みで、それまでの期間は、
ドコモショップ店頭で不具合を修正する必要がある。


だそうです。週末仕事で忙しいおいらは

とりあえず6月まで待つことになりそうです_| ̄|○