東芝、0.85インチのHDD量産へ | たまたまですよ。たまたま。

東芝、0.85インチのHDD量産へ

東芝、0.85インチのHDD量産へ
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23164.html



東芝は、携帯機器などへの搭載を見込む0.85インチの
小型HDDを4月から量産する。
0.85インチのHDDは、2004年の1月に発表された小型のHDD。
データを記録するディスク径が0.85インチ(約2.2cm)で、
HDD全体でも100円硬貨より少し大きい程度。
ポータブルオーディオプレーヤーや携帯電話など、
携帯機器への搭載が見込まれている。
なお、量産開始にあたり、具体的な搭載製品は明らかにされていない。


100円玉より大きいってことは、500円玉弱くらいでしょうか。
画像見ましたけど、これならオーディオプレイヤーに積んでも
重くは感じないから(・∀・)イイ!!かも。

つーか、こんな感じでどんどんパーツが小さくなってくれれば
ルービックキューブくらいの大きさのPCとかできんかなーw