ダブルウィンドウ | たまたまですよ。たまたま。

ダブルウィンドウ

うちのTVは東芝の32ZP58なんすけど、ダブルウィンドウ機能搭載で、
2番組を同時に画面の左右に表示できるんですよ。
購入して初日だけ使ったっきりまったく使用していなかったのですが、
活用方法を思いついたのでやってみることにした。

最近年始特番などでTVの視聴が多く嫁がTVを占有していたのですが、
このダブルウィンドウ機能で、嫁=TV、俺=DQ8ってのが可能じゃん!
俺かしこーい。

早速実験(?)開始。
左画面TV、右画面DQ。おーいいじゃんいいじゃん。

嫁「画面小さくなるからヤダ」

俺「・・・・・・・」

5分で俺のアイデアは却下されました_| ̄|○

# ダブルウィンドウにすると、ひとつの画面が4:3比率の画面になり、
# 画面いっぱいに表示してくれないんすよ。
# 表示域が、かなり小さくなります。

東芝 32ZP58