1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年06月30日(木) 17時34分33秒

HDDレコーダーのCMスキップでも「CM価値下がらない」

テーマ:AV関連
HDDレコーダーのCMスキップでも「CM価値下がらない」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/29/news094.html

HDDレコーダーの録画番組でCMをスキップする率は7割に上ったが、
リアルタイム視聴時間がそれほど減っていないため、
CM価値は下がらないとの結果が出た。

興味深い記事ですね。
まあ、HDDレコーダを買ったからと言って、
今までリアルタイムで見てた番組を見なくなるわけではないし、
CMスキップなんてVHSの時代からありましたから、
当然の結果と言えばそうなんですけどね。

ビデオデッキ時代と比べて録画時間が増えたと答えたのは76.3%。
再生時間も71.0%が増えたと回答した。
リアルタイム試聴時間は、63.5%が「変わらない」、
23.1%が「減った」と答えている。

ウチは録画時間は確かに増えました。
見なくてもいいや。だけど、時間があれば見ようかなという
番組などもどんどん録画してます。
結局、見ない場合が多いんですけどね。
私個人としては、VHS時代は、週0時間だったのが、
HDDレコを購入してからは、週2~3時間くらいに増えました。

ただ、リアルタイムで視聴できる番組でも、CMスキップや
早見再生で見るためにあえてHDD録画することが増えた、
と答えたユーザーが45.6%いた。この傾向が、
テレビの広告モデルを脅かす可能性があると同社は警告している。

45.6%というのはすごい値だと思います。
あ、コレは最近久米さんでちょっと話題になった
日曜夜の番組「A」が俺は該当するなあ。
観れるんですけど、録画してました。
で、あややが出ている個所だけを観る。
うーん。HDDレコって便利だなーwww


CMと言えば、「パピコ」のCMは観ましたか?
パピコ「お風呂上がりに篇」

午後の紅茶ほどの衝撃は受けませんでしたが、
やっぱり若いから肌綺麗ですねーwww

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年06月30日(木) 08時56分28秒

サザエ予告 登場人物紹介2

テーマ:サザエ予告

【裏のおじいちゃん】
白くて長い髭が特徴。
「生涯現役!」を宣言しているまだまだ元気なおじいちゃん。
ふぉっふぉっふぉ。が口癖。
最近500万を騙し取られてご機嫌ななめ。

【裏のおばあちゃん】
たまに奇声をあげるパワフルばあちゃん。
きえぇぇぇぇぇいぃぃ!!!
・・・合気道の達人!?

【学校の先生】
かもめ第三小学校の教員。カツオのクラス(5年3組)の担任。
「おたくのお子さんはヴァカです」
とはっきり言える、最近では珍しい先生。

【リカちゃん】
タラオのガールフレンド?幼稚園児。
お姉さんぶってはいるが、実は
まだオムツが取れていない。タラオには内緒にしている。

【浜さん】
職業は画家。パイプをくわえた陽気なおっさん。
療養のため田舎へ引越しました。(妻の療養?)
と言われておりますが、実はサザエの
「あんたセンスないわね。画家やめちゃえば?」
の一言が原因で画家を辞め、田舎に帰った。


準レギュラー陣は、こんなもんかなー。

あと、誰がいましたっけ?


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月29日(水) 17時16分27秒

パチンコ屋のネオン

テーマ:記事

夜に車で走っていると、パチンコ屋の看板がよく目につきますよね。
で、「パチンコ大王」ってお店があるんですが、
「パ」の字のライトが切れちゃってるわけですよ。

ちょっと遠くからだと
「●●●大王」って見えるんですよ。
世紀末に降臨する予定だった『恐怖の大王』が今ここに!www

嫁に
俺「ほらほら♪あの看板みてみて♪」
って言ったら、

嫁「いやぁん♪」
って言われちゃった(・ε・)

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/


これは、セクハラになりますでしょうか・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年06月29日(水) 09時36分33秒

アップル、カラー液晶搭載/Podcast対応の新iPod

テーマ:AV関連
新iPod

アップル、カラー液晶搭載/Podcast対応の新iPod
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050628/apple2.htm

アップルコンピュータ株式会社は、カラー液晶を搭載した新iPodを28日より
発売開始した。HDD容量の違いで20GBと60GBモデルが用意され、
AppleStore価格は20GBモデルが32,800円、60GBモデルが45,800円。

やっとカラー液晶搭載ですね。なんでカラーにしないんだろう?
とちょっと疑問に思ってたんですよねー。iPod photoがあったから
仕方なかったのでしょうけど、嬉しい統合ですね。
1.8インチHDD搭載のiPodは全てカラー液晶搭載モデルになるようです。
値段もカラー液晶になっても20GBモデルは据え置きみたいですし、
イイかもしれませんね。
さらにPodcastに対応したみたいです。

Podcastとは、ラジオ番組・音楽などの音声コンテンツを
iPodなどのデジタル音楽プレイヤーに向けて、配信することです。
直接電波でiPodで受信できるわけではなく、ポッドキャスト用のソフトを
起動すれば、登録していた番組が更新されている場合、自動的にMP3ファイルを
受信してくれます。

操作としては、
(1)PCの電源ON
(2)ポッドキャスト用のソフトを起動
(3)iPodをPCと接続
以上ですね。簡単ですよね。

詳しくは、
ポッドキャスティング(PodCasting)の楽しみ方
が良く分かると思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月28日(火) 14時14分35秒

サザエ予告18

テーマ:サザエ予告
マスオです。
今日は秘書課の『くじら子ちゃん』と、お寿司を食べに行ってきました。
『わたしマスが大好きなんです』
と言ってたので、ボクのことが大好きなのかと思って、
夜飯に誘ってみたんですが・・・・マス寿司ばかり食いやがる。
その豪快な食いっぷりに唖然としてしまいました。
ほとんどまる飲みですよ。鯨って豪快ですね。
食後にボクの顔を見て、じゅるるるっと涎を垂らす彼女を見て
危険を察知したボクは、一目散に逃げて帰りました。
女性(?)って怖いですね。

さて、次回は

『波平 アフロヘアに挑戦』
『タラオの8頭身フィギュア 大流行』
『サザエ 電話の声が1オクターブ高いのは何故?』

の3本です。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年06月28日(火) 10時17分30秒

Microsoftと東芝、HD DVDプレーヤーの共同開発を検討

テーマ:AV関連
Microsoftと東芝、HD DVDプレーヤーの共同開発を検討
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050627/mstoshi.htm

米Microsoftと株式会社東芝は27日、都内で会見を開き、
両社の持つデジタル家電とPC分野の技術を持ち寄って、
Windows CEをベースにしたHD DVDプレーヤーを開発するなど、
デジタル家電とPCの普及に向けた協業を強化することを明らかにした。

XboxへのHD DVDドライブ採用に関しては、将来開発される製品については
搭載する可能性もあることを明らかにした。


だそうで、今後XBOXにもHD DVDドライブが搭載されるかも・・・
ですが、やはりPS3のブルレイドライブのほうが優位かなーと
個人的には思っております。

しかし基本的にゲームなんてのは、発売されるソフトが大きく影響するわけで、
有名どころがPS3で発売されるなら、PS3が売れるでしょうし、
XBOXで発売されるなら、XBOXが売れると思うんですよね。
両方ともで発売される予定の場合は・・・やっぱPS3を買うんだろうなーw

私の周りでXBOX所有者が数名いらっしゃいますが、全員PS2も所有しているんですよね。
PS2を所有していなくて、XBOXのみを所有している人っているのでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月27日(月) 09時28分36秒

東芝、「RD-H1」の受注が14,000台を超え、抽選に

テーマ:AV関連
東芝、「RD-H1」の受注が14,000台を超え、抽選に
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050624/toshiba.htm

株式会社東芝は24日、直販サイト「Shop1048」で予約販売を実施した
HDDレコーダ「RD-H1」の受注数が、当初予定の14,000台を超え、
抽選となったと発表した。

はい。予約登録が14000件を超えたみたいですね。
一応返信メールが来ましたが、ネタにもなんにもならず、
14000台のなかに入ってました_| ̄|○ナゼカガックリw

私の購入できる時期は、7月中旬となってました。

14000台に漏れた人も10月以降に買えるように手配していただける
そうなので、購入希望を送った方は全員購入できるそうです。

しかし、10月ってまだ3ヶ月以上も先だし、もしかしたら
購入意欲もなくなっちゃってるかもしれないですよねー。

欲しいときが買いどき♪

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年06月24日(金) 14時39分55秒

「PostPet」がWebメールに、9月からSo-netでサービス提供

テーマ:記事
「PostPet」がWebメールに、9月からSo-netでサービス提供
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/06/23/8127.html

ソニーコミュニケーションネットワーク(SCN)が運営するSo-netは
23日、PostPetのキャラクターが登場するWebメールサービス
「Webメール de PostPet」の開発を開始したと発表した。
9月にサービスを開始する予定。
So-netのメールアカウントを保有するユーザーであれば、
追加料金なく利用できる。

むかしむかし、1週間くらいポスペって使ってたんですけど、
相手もポスペを使ってないとつまんなかった記憶があります。

ただでさえ、メール交換するような相手がいないのに
ポスペなんて必要なかったのに、何故か興味が湧いて
使ってみたんですよねー。

キャラはもちろん「モモ」にして、飴あげたりして
遊んでたんですけど、すぐ飽きたw

で、今回のってWEBメールだから専用のソフトとかを
インストールするとかはなさそうですので、気軽にポスペが
できそうですね。ペットのデータがサーバ側で管理するみたいですし。

私がよく晒している迷惑メールとかが、カワイコちゃん画像で
配達してくれるようなソフトだったら使用するかもしれませんw

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年06月24日(金) 14時38分27秒

au、端末のネットワーク更新機能「ケータイアップデート」

テーマ:ケータイ
au、端末のネットワーク更新機能「ケータイアップデート」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/24462.html

KDDIと沖縄セルラーは、今後発売されるauの携帯電話において、
パケット通信ネットワークを利用して携帯電話のソフトウェアを
書き換えられる新機能「ケータイアップデート」を導入すると発表した。
6月下旬発売予定の「W31T」および7月上旬発売予定の「W32SA」から導入される。

auってソフトウェアの更新ってパケット通信で
できなかったんですね。知らなかったよw
「ケータイアップデート」ってネーミングもねぇ・・w

もうちょっとひねって

「仲間由紀恵の更新しちゃうぞっ♪」

とかだとインパクトあるのにw
・・・ないかw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月24日(金) 10時13分18秒

なんちゃってPicture

テーマ:雑記

以前に、テーブルアート というものを紹介したんですが、
自分でも作ってみようと思って、コツコツやってました。


で、ついに・・・


(@益@)キー!!!!


ってなって挫折しました_| ̄|○コリャタイヘン


プログラマなら、プログラマらしく
自動作成してくれるツールを自分でつくるべwww

ってことで30分くらいかけてつくりましたw


こちら が、自作ツールでつくったテーブルアート(?)ですw
※参照する場合は、サイズが大きいので注意してください。(312KB)


さあ、画像にマウスを合わせて右クリックして画像の保存を!!
ってできないでしょw画像ファイルじゃないもんw


つくったツールはコレ です。その名も「なんちゃってPicture」
※ウィルスチェック済みです(Norton AntiVirus 定義ファイル バージョン 70622q 2005/06/22)

まあ、テーブルアートとは言えないですけど、ジョークソフトとして遊べるかも?

操作方法は超簡単。
ファイルを選択して、「Run!!」ボタンを押すだけ。
自動でCドライブの直下に「npicYYYYMMDD-HHMMSS.htm」ファイル

(YYYYMMDD-HHMMSSは、日付と時刻)が作成されます。

欲しい方はどうぞw
と言っても、VBで作成したので、ランタイムライブラリがないと動かないかもしれません。
窓の杜 とかに転がってるかな。
また、超短時間で作成したので不具合が出たらごめんちゃい<(_ _)>

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。