主演、キム・サンギョン

監督、イ・チャンヒ


現在公開中の作品。

ある日警察の死体安置所から一体の女性の死体が盗まれる。

その死体は若い大学教授と年の差婚をしたある大企業の社長。

昔、事故で婚約者を亡くしている事件を追う刑事。


よくある感じかなと、正直あまり期待はせずに鑑賞しましたが

めちゃくちゃ面白かった!


前半のスローペースに『あれれ…』と嫌な予感が的中かなと思ってたら

後半の謎が解けていくくだりなんて思わず身を乗り出す勢いのどんでん返し。


頭の中で相当色んなパターンを想定しながら観てたのですが

よくまだこんなアイデアが残ってたというか、よくこんな脚本が書けますな。

キャストもいいし、伏線の回収も丁寧で演出やカメラワークも素晴らしい。


基本暗く悲しいお話ではありますが、鑑賞後に打ちのめされる様な映画ではなく

あんな展開になるとは!!と圧倒され拍手を送る映画です。

是非。


コチラをエエイガワ18作目とさせていただきます。