先生あのね




電車に乗ったらね


全然発車しなくてね


車内アナウンスでね


『先ほど○○駅で線路内に人が立ち入った為、安全確認が終わりますまでしばらくお待ちください』


って流れたの



よく線路内に人が立ち入って電車が停まっちゃうことあるでしょ


事故とか故障とかなら仕方ないかなって思えるんだけどね


『人が立ち入った為…』って言われると何か意図的にわざと立ち入った感じがしちゃって


思わず(ま…まだボクにこんな力が…)ってぐらい拳を固めちゃうの


でももしわざと線路内に入ったとして、何が目的なのか分からないの


スタンドバイミー的なことなのかな?



とにかく急いでたり疲れてて早く帰りたい時なんかは困っちゃうの


顔では涼しげに装いながらもね


(線路内に立ち入ったヤツの顔を車内のモニターに出したらええねん![この人が立ち入った為…]ってやれや!)


ぐらい思っちゃう人がいるとかいないとか…



ボクは絶対にそこまでは思わないんだけどね


絶対にね




だからボク考えたんだ



何故だか線路内に立ち入っちゃう人の事をね



[落ちこぼれ忍者のへっぽこ丸]




って呼ぶことにすんの


そんで車内アナウンスでね

『えー先ほど線路内に〔落ちこぼれ忍者のへっぽこ丸〕が立ち入った為、安全確認が終わりますまで当駅にてしばらくお待ちください』


って言うの



そしたら


(む…まぁ落ちこぼれ忍者のへっぽこ丸なら仕方ないかぁ…)


ってなって、少しはイライラも軽くなりそうでしょ?



先生でもね


それでもそのうちだんだん慣れてきて


(チッ!またか…へっぽこ丸の顔さらせやゴルァ~っ(`□´)!!)


ってなってくる人も出てくると思うの



先生そしたらね








その時は特別にこの写真を使ってもいいよ



先生ウヒヒ




「イワイガワブログ」Powered by Ameba-Image0039.JPG