オリンピックは冬季も面白いね



カナダに善戦したカーリング女子


ルールはいまいち分からんけど



あの『ツィー…』からの



『ゴーシゴシゴシゴシーッ!!』からの





『…コッツーン…』な感じがええね



いいぞ!〔カーリング娘〕改め〔クリスタルジャパン〕!





あ、不勉強で申し訳ないですけど



カーリングに〔男子〕ってないの?





それから何かと話題のハーフパイプの國母くん



ファッションも態度も試合も〔攻めた〕結果やもんね



結果は次のオリンピックに期待するとして




今回は彼にアレコレとやかく言うよりは



『ナイスファイト!!』って言いたいね



あとあれ日本選手団の服はちゃんと着なきゃNGで



金メダルのショーン選手のチェックシャツ&デニム風ウェアはOKなんやね




全くの余談やけど



記者会見の時に『反省してまーす』じゃなくて



『どーもすいませんでしたっ!!』って【響】の長友の言い方で言って



隣の橋本聖子さんが『謝る気ねーじゃねーか!』って頭叩いて



レッドカーペットみたいに横に流れて行ってたら満点大笑いやったね




さぁ明日は男子フィギュアのフリーやね




個人的には織田信成くんの



演技のフィニッシュの時の



あの何とも言えない顔が大好きです



イワイガワ井川はバンクーバーオリンピック日本選手団を


寝不足なんのそので応援してます



ここまで死ぬほど頑張ってきたんでしょうから



どうかオリンピックを楽しんで帰ってきて下さい



ウヒヒヒ