こんにちは、千葉県議会議員の岩井やすのりです!今日は午前中から、YouTube用の動画制作にあたっていましたが、先ほど完成しUPしました!

 

https://youtu.be/rQJX3DO84Lg

 

今回の動画は白井市内に建設されるのではないかという、「日本最大モスク」についての問題ですね。市街化調整区域である予定地に、市や県が開発許可を行うのか等について取り上げたものなんです。

 

ぜひ見てもらえたら嬉しいですね。

 

ところで、昨日の新聞朝刊に「いわちゃんポスト冬号」を折込んだところです。長門川事業やNT北環状線の交差点改良工事などについて触れているんですが、中でも木下街道の路面改修については嬉しい知らせです。

 

 

木下街道については路面の劣化による騒音、振動が問題となる中、地元町内会がこれまで7年にわたって要望活動を行ってきたものの、目立った改善が見られなかった路線です。今回、8回目となる要望準備をしている中で岩井にお話をいただき、重ねての要望の上、この4月にも改修着手が決まったものです。

 

後に、町内会長さんから「岩井さんなら…」と期待してお声がけがあったと聞き、議員冥利に尽きるところです。

 

引き続き、地域からの要望に一件一件丁寧にこたえてまいります!