こんにちは、千葉県議会議員の岩井やすのりです!今朝は千葉ニュータウン中央駅での駅頭活動からスタート。岩井以外にも3候補(岩井以外はみなさん市議会議員候補)が集まり、今日も賑やかな駅頭となりました。

 

 

さて、駅頭活動から戻った後は、選挙前最後の散髪。普段より1か月に1回のペースで髪の毛を切ってもらっており、タイミングを合わせ、いつもの床屋に寄ってまいりました。

 

午後からはチラシ業者など数社との打合せ。ほぼ事務所のデスクでPCとにらめっこ状態でしたね。

 

 

そんな中、SNSを通じてご指摘があったのが、草深地区の交差点の問題。写真の通り、横断歩道がない交差点を、通学時に小学生が横断しているとのことです。

 

速度標識がない道路(=原則、最高時速は60キロ)にトラックが頻繁に往来していて、大変危険な状況にあるとご連絡がありました。

 

同交差点付近は住宅が急増している地域でもあり、横断歩道の設置などの安全対策が不可欠。小学校等への通学路はどうなっているのか等、調べながら、働きかけを進めてまいります。

 

 

また、メールでも、県道千葉竜ケ崎線と国道464号が交わる交差点(↑)の信号機の問題についてご指摘をいただきました。こちらについても、まずは現場確認を行いながら、改善のための働きかけを行いたいと思います。

 

今日だけでも2点の要望。こうした地域の問題をご指摘いただけるのも議員冥利に尽きるところです。

 

身近な議員として、ぜひ岩井を使ってやってください!