こんにちは、千葉県議会議員の岩井やすのりです!今朝は印西牧の原駅での駅頭活動からスタートしました。もちろん、いつものゴミ拾い活動も欠かしません。

 

 

駅を利用されている方はお気づきかと思いますが、年を明けた頃あたりから、他の県議、市議候補者の駅頭活動が増えています。昨日は、中澤俊介・印西市議(自民党・市議会議長)、今朝は都築真理子・印西市議候補予定者(国民民主党)と一緒になったところです。

 

候補者同士は実は意外とギスギスした感じはなく、簡単に話を交わしたり、お互いに缶コーヒーなどの差し入れをしたりしているんですよ。

 

確か、松戸市議会議員選挙では候補者ごとに駅の持ち場が決まっていて、一見さんは入っていけないとのこと。(事実でなかったらごめんなさい)一方、この周辺の駅ではそういうことはなく、場所取りは当然早い者勝ち。場所を取る広さなども節度を持ったものとなっていますね。

 

県議選まで2か月間、自身も正々堂々と戦ってまいりたいと思います!