市立習志野高校 初戦突破! | 岩井やすのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

岩井やすのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

岩井やすのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは、千葉県議会議員の岩井やすのりです!昨日の全国高校野球選手権大会では、本県代表の市立習志野高校が、延長10回に逆転という劇的な勝利を上げました。

 

 

習志野高校といえば、「美爆音」とも評される、200名から成る吹奏楽部の演奏応援が有名ですが、ドラマチックな逆転勝利も欠かせないところです。

 

春の選抜大会では5戦中3戦が逆転勝ちだったと言いますし、事実上の決勝戦とも言われた県大会準決勝の木更津総合戦でも、9回2アウトランナーなしという窮地から同点、逆転勝ちを収めています。

 

 

県内野球ファンにとって、この習志野高校の活躍、逆転ぶりは、都市対抗野球で優勝を果たしたJFE東日本と重なるところではないでしょうか。

 

 

JFE東日本が逆転勝ち、サヨナラ勝ちを重ね、創部以来初の全国優勝を果たしたのは7/25のこと。今年は千葉県にとって追い風の年なのかもと、密かに実力校・市立習志野高校の優勝を期待している1人です。

 

春の選抜高校野球大会は、自身は選挙期間の真っ最中だったゆえ、野球ファンを自認する岩井も全く見ることができませんでした。今回は、仕事の合間を見てちょくちょくチェックしております(^^)