UNICEFラブウォークin房総のむら | 岩井やすのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

岩井やすのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

岩井やすのりオフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:

こんにちは、千葉県議会議員の岩井やすのりです!昨日のJR小林駅を以て終了した、今月の駅頭活動。結局、11月に配布した「いわちゃんポスト11月号」は2830枚に上り、印刷業者から予備分として多めに送られてくる数十枚を充てた上、さらに家庭用プリンターで300枚も増刷することとなりました。

 

家庭用プリンターで増刷したいわちゃんポスト(10月号)

 

先々月までは2400枚/月程度の配布実績だったため、毎回2500枚を用意してきたところですが、先月が2600枚、今月は2800枚余りと大幅急伸中。来月の12月号からは、駅頭配布分だけでも3000枚を印刷することといたしました。本当にうれしい悲鳴です!

 

さて、今日は午前中から、栄町にある県立房総のむらにて開催となった、UNICEFラブウォークに家内とともに参加しました!

 

昨年も開会式に出席させてもらったのですが、格好はウォーキングスタイルだったもののそのまま帰ってしまったもので…。今回は「格好だけだった」と言われないよう、最後までみなさんと一緒に参加させてもらったものです(^^)

 

 

房総のむら園内の住宅はもちろん、岩屋古墳、龍角寺古墳、県立成田西陵高校内にある昆虫館などを見学することができ、最後には景品抽選会(質、量ともにすごかったです)もあったりして、満足度はかなり高かったですね。

 

参加費は大人1人500円ですが、これはUNICEFへの募金となり、水源の確保やワクチンの提供といったUNICEF活動を通して、世界中の子どもたちに充てられるもの。毎年11/23にこの房総のむらにて開催されていますので、ぜひみなさんにもおススメいたします!

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース