岩井やすのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

岩井やすのりオフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:

こんにちは、千葉県議会議員の岩井やすのりです!今日の午前中は、先日に引き続いての印西市本埜地区での挨拶回り。写真にあるような田んぼ道ですので、家内が運転する車の伴走付きです。

 

しばらく歩いたら車に乗り、また自分が歩いているときは家内に待機してもらうという感じで、まさに家内との二人三脚です。

 

 

で、本日のお昼は、家内とともに足を延ばし、印西市草深のピザレストラン・オソロク倶楽部でランチをしました!

 

 

オソロク倶楽部は、社会福祉法人・印旛福祉会が運営する、障害のある方のための就労支援施設。ピザレストランやパン工房の運営、野菜・稲作等の農作業やアート制作などに取り組んでいて、実はうちの娘もこちらでお世話になっているんですよ。

 

オソロク倶楽部さんのすごいところは、なんてったって料理の質の高さです。厨房内に見える真っ赤な窯で焼き上げられたピザや、焼き立てでもちもち食感のパンは、そうお目にかかることのできないレベルにあります。ちなみに、食べログの評価でも3.54(2/12現在)とかなり高い数値となっています!

 

https://tabelog.com/chiba/A1203/A120304/12004443/

 

 

こちらは家内とともに座ったイスとテーブルですが、娘いわく、この木製のテーブルは手作りなんだとか。お店の外にあるウッドデッキも、職員さんたちで改装している最中のようでしたが、いずれもウッド調の店構えを引き立てていますね。

 

また、スタッフさんと呼ばれる施設職員の方はもちろんのこと、就労支援で通所している障害のある従業員さんも、店内でキビキビと動かれていて、いちいち感心してしまうところです。

 

正直、人里離れたような立地にあるオソロク倶楽部ですが、土曜日などは並ばなくては入れないほどの人気の高さ。これは、「障害のある人たちの就労支援施設」ではなく、「ピザやパンがとても美味しいレストラン」としての評価があるからだと思っています。

 

就労支援のために通所している障害ある方にとっては、自らの評価や自信にも繋がるもので、スタッフさんをはじめとする関係者の皆様に心から感謝いたしております。

 

こちらのブログをご覧のみなさんも、岩井に騙されたと思って、ぜひお店を訪れてください!住所は印西市草深485-3ですよー。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み