北千葉道路(国道464号)草深ランプ 2/21の開放が決定! | 岩井やすのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

岩井やすのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

岩井やすのりオフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:

こんにちは、千葉県議会議員の岩井やすのりです!本日、まずは国道464号草深オフランプについての速報です!

 

 

平成24年の北千葉道路掘割部(白井市谷田~印西市牧の原駅付近)の開通直後以来、閉鎖状態が続いていた上り線草深オフランプ(出口)について、今月21日の開放が明らかとなりました。

 

同オフランプについては、これまでもいわちゃんポスト等にて取り上げてきました。

 

そもそもは、掘割部開通直後に発生した渋滞対策として、本線(掘割部)流入車両を減らすこととし、そのため草深オフランプが閉鎖されたことに遡ります。その後、掘割部区間が延長されたことなどにより草深ランプ開放の条件が揃ってきたものの、側道に出る際の合流車線が短すぎることがネックとなっていたものです。

 

県では昨年夏より、同オフランプの改良工事を進め、昨年秋発行の弊いわちゃんポストにおいても、「開放は30年2月末か」とお伝えしてきましたが、この度、その詳細が明らかとなったものです。

 

引き続き、同線の安全・渋滞対策についてしっかり働きかけてまいるとともに、みなさんへのいち早い情報提供を心掛けてまいります!

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース