さかえリバーサイドマラソン 穴場の休憩所! | 岩井やすのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

岩井やすのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

岩井やすのりオフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:

こんにちは、千葉県議会議員の岩井やすのりです!今日は、さかえリバーサイドマラソン2018の開会式に出席。10キロメートルの部のスターターも務めてまいりました!

 

 

今回の大会では、あの「山の神」として箱根駅伝で活躍した柏原竜二さんをゲストランナーとして迎えるなどして、3200名余りが参加する賑わいぶり。天候にも恵まれ、例年以上に素晴らしい大会になったものと思います。

 

さて、ここで来年以降もこの大会に参加される方へ、休憩所についての耳よりな情報です。

 

栄町では、ふれあいプラザさかえや文化ホールの施設をランナーや関係者のみなさんに開放しているところですが、実際、3000名あまりの参加者でごった返しているのが現状です。

 

 

上の写真は、ハーフマラソンがスタートする前の10:10過ぎの建物内(1F)の様子ですが、子ども連れのご家族がゴザを敷くなどしていて、かなり混雑しています。お休みになってる方も、これではなかなか落ち着けないですよね。

 

ところが、文化ホールの裏手にある悠遊亭では、お座敷の部屋が用意されており、ご覧のようにまだまだ余裕がある状態でした。もちろん、ほぼ同じ時間帯です。

 

こちらを利用されている方も、「実は穴場なんですよ」なんて仰ってましたが、まさにその通り。きっと他のみなさんには知られたくないというくらいの穴場ぶりです。

 

まあ、私としましてはぜひみなさんに楽しんでいっていただきたいので、しっかり暴露しちゃいます(笑) 次回参加の際にはぜひ探してみてください。特に、お子様連れのご家族におススメですね。

 

それでは、また次回のご参加をお待ちしています!

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース