お久しぶりです。



から始まることばかりな気が…!泣き笑い



先日気づいたことが。



フランス語は好き。
でもやる気が出ない悲しい



それを、
新たな趣味ができたからだったり
倦怠期のようなものや
ある程度のレベルに達して
満足したからだと思っていました。



その面もあるにはあるのですが
このお盆中にまいにちフランス語を聞いていたら
いつもより楽しくて流れ星


お盆=仕事なくゆったり照れ
どうも仕事の方で頭を使うことが増えたため
プライベートでは頭を休憩させたい気持ちが
ある模様…笑



納得しました笑い泣き




でもでも、
いつかは仏検1級やDALF C1を突破したいキラキラ



そのためには細々とでも続けて
できるだけのキープをしておきたい。



フランス語での読書や聞くこと
あとは短時間の週1でもオンラインレッスンを
続けて行こうと思っていますフランス


Merci d’avoir lu ce blog !
Bonne soirée イエローハーツ