ほそぼそと、どうにかフランス語勉強を続けていますフランス



あまりにフランス語勉強時間が少ないため、先日のオンラインレッスンは悲惨なことに笑い泣き



examenが出てこなかったのですネガティブ



これは本当に、まずい!不安



せめてキープしていきたいと思います。



お気に入りのまいにちフランス語応用編、Leçon3をディクテしたので覚書。



[間違えたもの]

accueillent (× acquillent )

régionaux  (× légionaux )

 見直せばrégionからrégionauxだとわかったはずですが、見直してないのでこういうことに爆笑

・édifices publics ou privés

 édifice は男性名詞



お読みいただきありがとうございましたイエローハーツ
寒暖差あるのでお身体大切にお過ごしくださいニコニコ



Bonne journée ♪



ちょうちょCitation d’aujourd’hui 




It is a beautiful harmony 

when saying and doing go together.