『英語でちょっといい話 ベストセレクション』の1話を読んでみましたニコニコ






こちらの対象レベルは初級以上。

英検準2級 / TOEIC 400〜




目次












第1話は幸い、ほぼ全部理解できましたニコニコ




話が短いし興味深いのでサクサク読めます。








意味のわからない単語もありましたが、前後や話の流れでわかって。




学生時代、単語力がなさすぎなのに、文脈で判断して乗り切っていたことを思い出しましたキョロキョロ




理解はできたものの、of や at の使い方にへぇーと思ったり、フランス語と異なる綴りに違和感があったり。



そして読み方がわからない爆笑



こちらは音声を聞けるので、音声も聞いて発音の確認をしようと思いますキラキラ




お読みいただきありがとうございましたイエローハーツ

Have a nice day !