いつもいいね!押してくださって

ありがとうございます

とても励みになりますピンク薔薇

皆さまのブログにも

お邪魔させてもらってます

 

フォローしていただけると

嬉しいです!

 

子ども2人のおかんやってます

日常のあれこれ

リウマチ治療

など

日々更新しております

 

 

 

 

えーもう7月ぅ~?
 
あっという間ですね
夏休みの足音が近づいてる…
ラジオ体操当番、見回り当番が
憂鬱です…
 
 

 

dポイント・PayPayポイント・楽天ポイント

使用せずにポイント投資に

チャレンジしています

 

 

 

グラフタイトル変えるの忘れてたw

 

 

 

 

なんちゃって家計簿始めました

 

 

 

私、家計簿つけれない人なんです

 

ノート書くのもダメ

スマホアプリもダメ

 

キーボード入力が好きなので

試しにエクセルでやってみたら

 

あら、初めて最後までできたわ

 

食費と生協は一緒にしないといけないけど

金額を知りたいので分けます

 

来月から改善

隣同士にします

 

 

amazonには

雑費、日用品も含むのですが

使いすぎないように

金額を意識するために

分けています

 

だいたい

洗濯洗剤とか食洗機洗剤とか

その辺を定期便で購入しています

 

外食費には

家族での外食、デパ地下での買い物

我が家での非日常の食費をいれました

 

6月は役員の仕事が大変だったので

つい寄り道したり

外食したりして

 

20000も使ってた

 

嘘やろ

(ほんまです)

 

せっかく食費節約してるのに

意味ねぇえええ

 

って思ったけど

 

今年は役員ダブルブッキング

 

ちょっとどこかで楽しないと

体がもたないので

 

ここは今年はゆるくしときます

 

ただ、6月以上の金額にならないようにだけ

気を付けたいと思います

 

 

 

家賃、光熱費、携帯、学校の引き落とし、税金関係

などは

一年かかる分を月割計算して

毎月口座に入れています

 

電気・ガス代とか水道代とか

そこまで一人で節約できないので

(家族の協力がないw)

 

自分が節約できる部分だけ

家計簿をつけることにしました

 

…いつまで続くかな…w

 

 

 

6月30日までのポイント投資

 

dポイント

dカードゴールド利用

スマホ、電話料金、プロバイダ料金

ガス、電気、病院代など

支払いに使っています

リクルートカード利用

リクルートポイントを

dポイントに交換しています

 
前月14227pt
今月18564pt
おまかせ運用も始めました
+4337pt
 
高級自転車買う為に貯めてます!
 
 

PayPay

 

美容院代やカフェなどで利用

visaデビッドカード利用で

 

前月1967pt
今月2390pt
+423pt
 
溜まったら
水道代の支払いに使います!
 
 
 

楽天ポイント

楽天ペイや楽天カード

楽天キャッシュチャージなどで

 
前月400pt
今月1276pt
+876pt
 
楽天ペイで
ポイント使用する設定
になってた
気をつけよう…
 

かぶミニ買う為に貯めてます!

 

 

 

毎月更新する予定です

またよかったら見に来てください

 

 

読んでいただいてありがとうございました