今日は双子が昼間ずっとグズグズ滝汗
2号は昼寝の途中で起きちゃって、
眠いけど寝れないからグズグズ。




それにつられて
1号もふぇっ…ふぇっ…ぐすん
だんだん大きな声になり
最後は2人揃って嗚咽あげてましたチーン





双子の合唱グズグズは
耳栓したくなる〜笑い泣き





家事が全く
はかどらなかったな真顔








予防接種の、スケジュール管理を
いつも行く病院で
次にする、
予防接種を付箋で母子手帳に貼って
記入してくれているのですが
なかなか母子手帳みない
種類が多くて複雑すぎるチーン






アプリで管理できたらなぁと
思っていたので
探したらいいのありましたOK






 

‎ワクチンノート ~予防接種のスケジュールをかんたん管理~‎大事なお子様を病気から守るために欠かせない予防接種。 ワクチンノートはこれまで受けた予防接種とこれからの予防接種スケジュール登録管理することができるアプリです。◆主な機能- ワクチン接種管理機能 -・スケジュール管理機能・接種時期のめやす・接種間隔表示機能・接種記録機能・複数人のワクチン登録機能・ワクチン一括登録・変更機能・接種日前アラート機能- 成長記録機能 -・赤ちゃんの身長記録・グラフ化機能(成長曲線付き)・赤ちゃんの体重記録・グラフ化機能(成長曲線付き)- ひとこと日記機能 -・写真やスタンプ付きの日記機能・赤ちゃんの表情スタンプ・誕生日スタンプ…リンクApp Store 

 






予防接種とか

病院系で

必ずと言っていいほど

記入させられる

コレ。

1番めんどくさいやつ!!チーン



生後〇週〇日

生後〇〇日




これが、ほんとによくわからなくて

困っていたのですが

アプリ使って

瞬殺で悩みはなくなりましたOK口笛












こんな感じで出てくる!!







子供も何人も入れられるOK





スケジュールも記入できるOK

うちは、早産だから

シナジス注射もスケジュールであるから便利











↓ 


こんな感じで

終了しているところは

うけたよ!と、可愛いスタンプ♡














予定もアラームでお知らせしてくれるしOK







とにかく

とっても使いやすい!







こんな便利なアプリあるなんて〜

早く探しておけば良かったです笑い泣き








予防接種のスケジュール、

他のママさんは

どうやって管理してるんだろ〜真顔







いまみたいにスマホが主流じゃない時は

紙だと思うので

大変だっただろうなぁ〜と思いました滝汗


















↓ ましかく写真にピッタリのアルバム♡











↓  送料0円!夏にぴったり550円のサンダル