前回の記事の続きです








前回の記事











電話で伝えようとしたら
コロナでメールのみの受付になりますと
音声ガイダンスで案内されました




コロナなのは分かるけど、
メールのやりとりのみって
ほんとに、緊急の人は
どうしたらいいのでしょうか?

ヴーン…!!(`・ω・´)











この先、愚痴あり‼︎






メールで
スロープのようなものを
おいていただけないか?





難しいようであれば
こちらで用意したものを
それを皆さんの邪魔にならないところに
置かせて欲しいと。





このまま
双子バギーが出れないと
育児に支障ありで
マンションから出られず
困っていると伝えました







画像お借りしています




ちなみに、双子バギーは
双子ママなら
おそらく1度は
検討するであろう



エアバギーココダブル赤ちゃん赤ちゃん






横幅は71.5センチと、横型の中でも
1番最小幅‼︎





タイヤが太く安定感があるので
小柄で産まれやすい双子が乗るにも
揺れが少なく、赤ちゃんに
負担が少なそうと思い、こちらを
購入しました











不動産屋から
来た返事が…ラブレター







まず!!!!!!



返信メールの
我が家の苗字!



間違えてる!怒ハッ





コロナでリモートだから
メールでのやりとりをお願いしたいと
電話のガイダンスが言ってたから
メールしたのにもやもや





そもそも〇〇様



の、



〇〇の名前間違えるとか
ありえない!




失礼だと思った




しかも、その、メールしてる人
そんなのも確認してないのか?
してるかもだけど
名前間違えば、ほんとに失礼だし
初歩的なこと。ありえない。







顔が見えないやりとりだからこそ
ありえないと思った。







で、不動産屋からの返信内容は



オーナーにご相談させていただきます。
但し、費用の発生する可能性がございます。
ご希望に添えない場合は、何卒ご容赦願います。






オーナーに相談してもらえる!
有難い笑い泣き




けど…
この
定形分みたいな
最後の部分に
悲しくなりました




ご希望に添えない場合は
マンションから出れないのも
こっちとしては、知りませんよ



と言われているように感じました



こっちが勝手に出れないと
騒いでるだけで、不動産屋からしたら
そんなこと言われても知らんわ!!って
感じだと思うから。





再度、
階段の高さなどを測って
写真を貼り付け



〇〇くらいの高さだから
△センチくらいの長さの板などでも
可能です  


との内容を
メールをしたら
今度は違う人から返信が。





不動産屋からの返信内容は
他の子供がいる人たちは
狭い方の玄関から出てるから
そっちから出たらどうか?


と言われました…






そんなの、わかってる。
けどドアに引っかかって出れない。
わたしだって、
そっちが使えるならそうしたい。







うちだって
シングルベビーカー時は
そっちを、利用してます





けど双子バギーは
そっちを利用できないから
相談してるのに( ;  ; )



同じことの繰り返しが
アホらしくなりました









再度、こちらで、
スロープのようなものを
用意するので
使うときだけ
置かせていただけないか?
それを許可して欲しいと
伝えました





共用マンションなので
勝手にやるのは
よくないと、思い
メールしました








それなのに…




オーナーに、確認してから
連絡すると言われて…







結果、
不動産屋の対応は
すでに、5日間返事なし







私も、自分勝手なこと
言ってるのはわかってます




けど、どうしても双子バギーで
出るのに、育児に必要なので
お願いをしたのです





マンションだって大型じゃなくて
25戸くらいの小さなマンションです





引越せばいいかもしれませんが
すぐに引越せない場合もあります




これってすごく難しい問題ですよね








我が家だけではなく
例えば、車椅子を
使わざるをえない場合になった人とか。


松葉杖とか。

この2つの場合だと
据え置きスロープじゃないと
無理ですがアセアセ







シングルベビーカーの人も
使えたらいいよね。
首が座るまで、揺れとか怖いし
荷物もあるから
大変だよね。




荷物の搬入も楽だし。





もちろん、邪魔になるかもだから
据え置き無理なら
使うときだけ
使いたい人が出してきて
置くってことにして。




みんなが使える
緊急用持ち運びスロープ
みたいなのが
マンションにも、
備え付けになれば
助かるのになって
思いました







これを機に引っ越したら、
不動産屋だって
空き部屋でるより
スロープ置かせてもらうだけで
損害大きくないよね?

しかも自分で用意するって言ってるのにさ…




なんて、思ったり。。。








双子バギーに限らず
スロープがあるマンションて
絶対にいいな





今回の件にかぎらすですが
双子育児は本当に困難なことが
たくさんあります









不動産屋とメールのやりとりしてみて
思ったのが
こっちは、そんなの知らないよ!
ってのがあけすけにわかる。


もちろん。
向こうの気持ちもあたりまえに理解できる。






オーナーと相談してから
連絡するって言ってたのに
全然連絡なくて、
連絡せずにほっておこう!
みたいな感じに思えて…




このまま
返事がないまま
はぐらかされるんだろうな…ショボーン




難しいなら
もう、それでしょうがないし。




わたしも、難しいお願いしてるの
理解してるから。



ダメなら他に作戦考えるからいいのに。








きちんとした対応の返事じゃないことが
不親切だよなって思いました




次の更新で引越し考えようかな。






双子バギーを
どうしたら
階段から
子供抱えたまま
1人で出せるか
悩んでます




不動産屋に、相談しても
解決できなくて、
返事すらきちんといただけず
双子育児、なんだか卑屈に考えちゃいました…





理解してもらえない
外に出れない疎外感





双子を連れての
外出って単に
1人の倍!ってわけじゃないんですよ!





首座る前なんて
ぐらぐらの
しかも、低体重で生まれてる我が子
小柄なんですよ!




小さい分だけ
親もベビーカーと
抱っこ紐に神経使うんですチーン







他の双子育児してる人は
階段どうしてるんだろう…チーン




永遠のテーマかな。
なんか、悔しいです。







けど、こんなことで
いちいち、しょげてられないので
どうにか出られる方法を
ひとつ思いつきました!





こんなことずっと考えていて
しつこいかもしれないけれど
この外出をするってテーマが
どれだけ、今のわたしにとって
必要なことなのか切実なのです‼︎







長くなってきたので
わたしが、コレ!って思う
試してみたい
双子バギーでの
段差の越え方は
また次の記事に右差し