NTかもしれないと言われて

「大丈夫私は検査しない」とはっきり格好良く?断ったが、正直不安だった。

でも中絶はしないと決めてるので検査で突きつけられたら、

1決断が鈍る

2出産まで悩み続ける

この事が恐怖だった。しないと決めてても迷うかもしれない自分が嫌だった。


前回の1分未満のエコーでのNTかな?みたいなのには納得できなかった。

行っていた産院は予約の取れない地区1位の患者数なのでじっくり診てもらうなんて不可能。

少し茶おりもあったし、セカンドオピニオンとして近所の暇な婦人科で診てもらえないかなと行ってみたらなんとあっさり診てもらえた〜

1分未満なんてことなくじっくり診てもらえてNTも無かった。(やっぱり…)

費用も何千円。

もちろんFMF資格者でないため正確さに欠けるので、他の婦人科でも診てもらったらやはりNTは無く、産院ドクターの色眼鏡が濃かったんだと納得した。


胎児ドックの

精密エコーは約5万円〜 

 NIPT約13万円〜 

 羊水検査約15万円〜 

 はっきりさせたくないけど、なんであれ中絶しない人には意味なく高い検査、なんとなく疑問に思ったら気軽に他の病院でも診てもらえばよいと思った