新作クランク ミワクラMR(濱野革) | ivylineのブログ

ivylineのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

アイビーラインフィールドモニター

★濱野 革★

 

皆さんこんにちは

アイビーラインフィールドモニターの濱野です。
 
今回は、新作クランクのミワクラMRについて
自分なりの使用感と使い方についてレポートしたいと思います。
 
 
まず使用感ですが
動きはウォブ強めのキビキビした動きで、浮力が高いのが特徴のクランクベイトです。
一般的に高浮力のクランクベイトは重心を低くするのが難しいため、ロールが入ってしまったりしますが、ミワクラMRは安定のウォブリングアクション、高い直進性でキビキビと魚にアピールし続けてくれます。
 
 
次に自分なりのミワクラMR使用法ですが、高浮力を生かして表層レンジの攻略に使用しています。
クランクベイトでの表層0~1mくらいのレンジコントロールが凄く楽に出来るようになりました。
 
 
写真のニジマスはミワクラMRのストップ&ゴーでトップウォーターの様な使い方で釣りました。
この様な使い方の他にも、例えば自分が釣りをしている北関東の管理釣場では中・大規模で水深の有る釣場さんが多いです、その様な釣場ではミワクラMRの内蔵ウエイトの辺りに重りを追加で貼ることで、飛距離を出して中層からボトムまでミワクラMRでの攻略が可能となりますので是非試してもらいたいチューニングです。
 
この様に、ミワクラMRはアングラーの様々な使い方、ウエイトチューニングに高次元で対応できるクランクベイトだと思いますので、皆さん是非手に入れてクランクベイトのつりを楽しんで下さい。

ivylineさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス