第28回 2018年あめますダービin島牧(西山大貴) | ivylineのブログ

ivylineのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

ハードストリームスフィールドモニター

◆西山大貴◆

 

大会期間が昨年12月1日から今年の3月18日まで計108日間と言うロングランの大会に参加してました。

 

期間中の釣行回数は計6回ほど、本当はもう少し行きたかった・・・・

片道210kmそうそう行けません(笑)

 

真冬の北海道・・・

日本海・・・

当然猛吹雪の日も・・

わかりづらいですが、視界が30mほどの吹雪でした。

 

釣行回数は思ったほど行けませんでしたが比較的魚を釣りやすい12月にまとめて行くことが出来たのは、ラッキーでした。

 

 

釣果のほうは、66cm/2860g(登録魚)と50cm前後が数匹という感じでした。

(大会・競技方法~尾又長さ+重量のポイント。/登録可能サイズ50cm以上)

今回の自分の目標は、登録魚を釣る!だったので目標は達成できました~♪

 

この写真は大会最終日の江の島海岸。

この日も多くの釣り人がロッドを振ってましたね~

 

僕は、表彰式・交流会に!!

会場に入ってすぐのところに順位表が貼ってありました!

自分はルアー部門303人中13位!!(10位以内が入賞で商品もありました)

来年は、入賞してこの壇上に上がれるよう頑張ります♪

 

今回の大会は10年ぶりに記録更新となる魚5.5kg(フライ)が釣れたそうです。5kgUPのアメマスって凄過ぎますよね(笑)

ルアー部門の優勝魚も、76cm/4.7kgこれもすごいですよね~

そして今回のルアー部門の 優勝者・渡邉(SPOCK from N.C.B.B)さんは、T-launcher(ティーランチャー)フリークで、この優勝魚もティーランチャーのサケ稚魚カラーで釣ったそうです!!

 

 

主なタックルデーター

ロッド~Phalanx Addirion (ファランクスアディリオンCV)

リール~セルテート3012h

ライン~PE1.2号

リーダー~ナイロン20ポンド

ルアー~ティーランチャー30g/40g ギーガ88 33g

ivylineさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ