5/19

in 6:05

out 7:35

※日の出時刻 4:39




朝のお散歩の話し。(ちょっと長いです)


6時より入渓。
昼まではみっちり登る予定。

しかし・・・人気のエントリーポイントの駐車場ながら車は自分だけ。




『あ、ヤラかしたかな?😅』
と思いつつも遡上開始。





やはり・・・な🤔
追う魚、逃げる魚、兎に角何も見えず。






約一時間半。
空が木々に覆われてから暫く登る。
沢を切り、倒木を越え登り続けると・・・


グググググ.........


『ん?・・・雷?遠い?』
今日は午後から雨予報だ。

数十m更に登る。


ヴヴヴヴヴ..........


雷じゃ・・・ない?

また聴こえた。辺りを見回すが、動くモノは何も見えない。


『あ・・・コレ、ヤヴァいヤツだ😨』


威嚇されている様な気配。

ここから林道迄は50m?100m?戻る方が早い?
・・・いや、戻るには入り込み過ぎたか。
今日は単独。
しかも、ここは圏外で沢は俺だけ。


背に冷たいモノを感じながらも頭はフル回転する。

目の前数十mは登って来た瀬より魅力的に見えるが・・・もう集中出来ない。
ってか無理!


ゆっくりの動作で林道へ向けて川から離れる。

・・・左手で鈴を鳴らし、右手にスプレーを握って。







林道迄どれくらいあっただろうか。やけに長く感じた。


林道に出て下る。車まで500mほどか。
・・・もうあの音?唸り声?は聴こえない。



その後。

車で登りつつ再エントリーポイントを探すも、1200mを超えた辺りで雨が強くなる。

・・・予報より早い。




『うーん。興が醒めたな。』🤔


・・・これにて山を下ったのでした。





☆Tackles data

Rod: BST-HM53UL/C 5ft3in

Reel: '17CALCUTTA CONQUEST BFS-HG L

Line: YAMATOYO PE-RESIN SHELLER 0.6 (10LBS)

ShockLeader:SUNLINE Troutist VISIBLE-LEADER 6LBS



使用Lures

IVYLINE/HardStreams

T-Gravits 36S







姿は見てません。でも・・・😱西山コーイチがiPhoneからの投稿